自然界のリズムで綺麗になる | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

みなさまこんにちわ。

モデル・ビューテーフード研究家の室谷真由美です。


「食で綺麗と笑顔をつくる」をコンセプトに

カラダの内側からキレイになれるお食事のご提案をしております。

私たちのカラダを作ってくれている毎日の食事。

あなたはどんな風に選んでいますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 自然界のリズムで綺麗になる  ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「自然の摂理」「自然界のリズム」などの言葉がありますが

その意味をどのように捉えているかは人それぞれかもしれませんね。

今日は私たちが日常何気に過ごしている「時間」を

太陽のリズムで考えた時、

それは当たり前に毎日繰り返されていることだと思います。

朝がきて、目が覚めて日中はカラダを動かし、夜は1日の疲れを癒し、眠る。

そのあたり前の時間を、意識して見直してみると

太陽のリズム=自然のリズムに沿っている生活の方が

カラダは心地よく、快適で健康的に過ごせますよね。

それはきっとどなたでも経験としてご存知のことだと思います。

あたり前のことほど、大事なこと、大切なことがたくさん詰まっています。

また、そのあたり前を、あたり前にできないことも多々有ります。

だからこそ、自然のリズムを意識して、リズムをあわせて生きること。

時間と一緒に過ごすことを考えてみましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 朝の過ごし方を自然界のリズムで◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝は、目覚めの時ですから、気分も清々しく、元気が充電されているようなイメージですよね。

1日のスタートでもありますから、快適に過ごしたいもの。

自然界に働く朝のエネルギーは、陰性の上昇する力が働きます。

カラダは排泄をしたい時間帯です。

朝起きてから、まずお水や白湯などを飲まれると、老廃物を流し睡眠中に失った水分を補給することによってカラダが目覚め潤います。

お腹が空いてる時以外は、あまり朝食は食べない方が体は快適です。

とても消化がいいものを選び、軽めの朝食であれば、

デトックスできる時間帯ですから、老廃物を溜め込まない過ごし方ができます。

11時を過ぎたころからランチタイム。何を食べようかなと迷った時は

陰性のエネルギーが強い、香辛料や生のもの(RAW FOODなど)は、

お昼の時間帯にいただくとよいでしょう。

炭水化物もしっかり摂取して、

ついつい短くなりがちなランチタイムですが、よく噛むことは忘れずに。

そして、太陽が沈み、夜の時間帯になってくると、地球上には集中のエネルギーが働きます。

何か学びたいとき、勉強したいとき、ゆっくりお話をしたいとき、

ぜひ夕方~夜の時間帯を選ぶとうまくいきます。

そして、体を作る細胞の栄養となるのは夜ごはん。

しっかり良質なものをいただき、添加物など体を作る材料としてふさわしくないものは避けましょう。

自然のリズムを取り入れることはとても簡単です。

リズムに従うと、物事がスムーズにいきます。

たまには逆行する刺激も楽しいですが、日常は快適に過ごしたいですよね。

ぜひ心がけてみてください。

****************************

ココロもカラダも喜ぶ「Beauty Food」

ビューティーフードが目指しているのは

どんな食志向の方とでも、またアレルギーや、ダイエット中の方でも、

一緒に楽しく美味しく食卓を囲める環境。

やっぱり美味しくないと、続かないし、

どんなに日々乱れた食生活をしていたとしても

たまには、カラダのことを考えた食事をしたいものです。

そんなときこそ、

心身ともにバランスを整えてくれる「Beauty Food」を食べて

ココロもカラダもキレイになりましょう。


*******************

モデル・ビューティーフード研究家

室谷真由美

 

●室谷真由美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mayucafe/

●室谷真由美facebookページ
http://facebook.com/mayucafe

●ビューティーフード公式サイト
http://www.beautyfood-life.com/

●室谷真由美 マクロビオティックサイト
http://aokimiso.co.jp/mayumi-muroya/

●Beauty Food facebookページ
https://www.facebook.com/BeautyFoodLove
*******************
ビューティーフード研究家
室谷真由美
mayubio@gmail.com


●室谷真由美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mayucafe/

●室谷真由美facebookページ
http://facebook.com/mayucafe

 ●ビューティーフード公式サイト
http://www.beautyfood-life.com/

●室谷真由美 マクロビオティックサイト
http://aokimiso.co.jp/mayumi-muroya/

●Beauty Food facebookページ
https://www.facebook.com/BeautyFoodLove