起業8年目~安定の公務員を手放して起業の道を選んだきっかけ~ | ゆったりマイペースで、好きなときに売れる♪しっかりカウンセリング起業〜マインド×ビジネス、フルパッケージで教えます〜

ゆったりマイペースで、好きなときに売れる♪しっかりカウンセリング起業〜マインド×ビジネス、フルパッケージで教えます〜

カウンセラーさん、セラピストさんの起業コンサルをしています、野々原かこです。
「好きなことを仕事にすることを通して、自分の人生を生きる人もいる」という想いのもと活動しています。

 

 

こんにちは!

しっかりカウンセリング起業
野々原かこです^^

 

→お客さまの声はこちら

 

 

少し前になりますが

継続コンサルを卒業されたクライアントさんたちと

アフタヌーンティーしてきました(*^^*)

 

 

卒業後も、

 

新しいサービスをリリースされていたり、

継続セッションが満席になっていたり、

スピーカーとして公演されていたりなど

 

皆さんご活躍されていらっしゃって、

とっても嬉しいですし、

頼もしく思っています♡

 

素敵な時間を

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 


さてさて、私事になりますが

起業コンサルタントとして活動をスタートしてから
8年目に突入しました!


8年かぁ・・・。
学年で例えると、中学2年生ですね。笑

毎年思うことですが、
本当にあっという間です(*^^*)


ですが、
濃度としてはめちゃくちゃ濃くて、
15年ぐらいと同じ濃さとも感じています^^


特にこの3年間は、
グループコンサルや動画講座など新しいことにも挑戦できて、
充実していたなぁと感じていますし、

こうして続けてくることができたのも
出会ってくださったクライアントさんや
今このブログを読んでくださっているあなたのおかげです。


本当にありがとうございます(*^^*)
 

 

 

 

もし、自分で仕事を創る「起業」という働き方に出会っていなかったら、
私は今頃どうなっていたのかな?と
最近、ふと思い返すことがあります。


今でこそ、起業という働き方が

自分の中ではスタンダートとなっていますが、

2016年まではバリバリ公務員でしたので、
頭の中も環境も起業の世界とは真逆でした^^;


その振り幅に驚かれることも多くて、

「公務員の安定を手放すきっかけは、何だったんですか?」

と質問をいただくこともとっても多いです。


確かにそうですよね^^;


「せっかく6年越しで教員採用試験を合格できたのに、
もったいない以外にない!!!」

と両親からもお言葉いただきました^^;


そうなんです。
教員採用試験を6回受験して、やっとの合格だったんです。

今は分からないんですが、
当時の養護教諭の教員採用試験ってなかなか倍率高くて。

なので、合格するまでに6年かかっているんですよね。

合格するまでは産休の先生の代わりや
期限付き任用で高校や小学校を5年間転々として、

合格してからは8年間小学校で勤務しました。


そんな時間をかけてやっと合格したのに、
それを手放すことは、
当時の私もめちゃくちゃ悩みに悩みまくっていました。


ただ、決断の理由は単純で、

自分の心に正直に行きたい

ただ、これだけでした(*^^*)



 

 

もちろん、とっても素敵な仕事ですし、

子どもたちから教えてもらうこともたくさんあって、

 

今でも携わらせていただいた13年間に

後悔は1ミリもありません。

 

 

ただ、当時の私にとっては、

違う場所に移動する時だっただけなのだと思います。
 

 

一般的に、安定と言われている職だから
苦労して手に入れた職だから



そう思って、当時は手放せなかった「安定」ですが、

今は、
きっと私にとっては安定じゃなかったんだなって
分かります。


実際に、退職してからは
それまでの心苦しさは何だったの?っていうぐらい
心が楽になりました。


きっと、今の「起業」という働き方の方が

私にとっての安定で、
合っていただけだったんですよね(*^^*)



働き方だけでなくて
生き方そのものが180度変わってしまいましたが、

今の人生が大好きで、
楽しいなって思いますし、

面白いな~って思います(*^^*)


image
 

 

こんな経験があるので、

人は自分で選んで自由に人生を創っていける

ということを心底実感しています。


私もまだまだ創っていきたいことがありますし、

ビジネスでもやっていきたいことが
盛りだくさんにありますので、

これからも楽しんで、
積み重ねていこうと思っています(*^^*)



今このブログを読んでくださっているあなたも

他の誰でもなく、あなたにとっての幸せを選んで
あなたの人生を創っていってください(*^^*)



私もそのお手伝いができるように

今後もブログやメルマガを通して
ビジネス面からもマインド面からも
様々な角度からお伝えしていきますね。


 

「こんなに詳しく書いてあるメルマガ初めてでした」

「起業の疑問や不安がなくなって、行動できるようになりました」

 

たくさんの嬉しいお声をいただいています。

 

<しっかりカウンセリング起業7step無料メール講座>

 

ブログ、メルマガ、ステップメール、セールス、マインド

 

ビジネスに必要な「やり方」と「心の在り方」の両方とも

無料で学べるメール講座です。

 

詳しくは、こちらから♪(クリック)

 

・今までのコンサルの方に教えてもらわなかったことも書いてありました。

・有料セッションのお申し込みがありました。

・これ、無料でいいんですか!?

・ワクワクしながら、読みました♡

・メモしながら読んでます。

・目から鱗の内容でした!

・心がホッとして軽くなりました。

・凝縮した内容で驚きました。

・毎日20時が楽しみでした♪

 

 

などのご感想をいただいてます。

 

※体験コンサル、継続コンサル、セミナー等のご案内は、メルマガ内のみで行っています。

 

詳しくは、こちらから♪(クリック)