木の実のリースにしめ飾り、スワッグガーランド…レッスン色々♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

こんにちは^^

 

長く楽しめるお花と木の実の

ここ♡かわいい♡♡を楽しむ教室

ここ花工房の上野です♪

 

 

青森からりんご1箱送られてきたんですけど

看板息子がすんごい勢いで食べるもんだから

あっという間になくなりました(笑)

 

しかも、剥いてる傍から食べたくてしょうがなくて

皮も食べまくるという(笑)

 

その姿がまたまたかわいくて、

写真撮って、夜中に自分時間♡とかで

見返したりして母はメロメロです( *´艸`)

 

 

 

さてさて☆

先週はレッスンウィークでした♡

作ってもらった作品を一挙ご紹介ー!

 

まずは木の実のリース

 

 

滋賀からきてくれているMさんと

今年のここ花工房参加率1,2位を競うYさん、

そして私の作品です♡

 

 

いつものアジサイをふんわり入れていくリースと

違って木の実はゴツゴツで形が変わらない分、

できるだけ隙間なく木の実を埋めるのが

パズルみたいなんですよね( *´艸`)

 

リースは何度も作ったことのあるお二人で、

そこまで悩むのを見たことなかったくらい

悩まれてました☆
 

 

Yさん曰く

「脳みそ爆発するかと思った~」
だそうです(笑)
 

 

 

「この木の実のおしりが、

めっちゃかわいいんですよね~♡」

とか

「この木の実かわいい~♡」

って、キュンキュンしながら、

木の実なのに高級感のある雰囲気に大興奮☆

 


さらにさらに、

リボンによってまた雰囲気も変わるのですよね( *´艸`)
 
Mさん作♡

 

Yさん作♡


もう、最高です♡( *´艸`)

 

 

私も一緒に作らせてもらいながら

幸せかみしめていました♡

 

 

師走の忙しい中、

嫌なことあってもお花の時間を

楽しむことで幸せ感じてもらえるのが

めちゃくちゃありがたいのです♡

 

 

そして、

スワッグは取り外し可能な2Way 

しめ縄スワッグのレッスンも♡

 

お一人は出張レッスン西大寺チームで

最近お仕事の都合で日程合わず

半年ぶりくらい?なMさん♡


それでももうすでに3年近く通われていて

早い早い( *´艸`)
 

ふんわりゆったり完成です♪

 

 

しめ縄取り外して長く飾れるっていうのが

やっぱり喜んでもらえていて

良かった♡

 

 

そしてそして、

たんまりとお花のかわいさを

愛でてくれるKさん♡

 

 

参加率高めのKさんなんですけど、

なんとスワッグ初挑戦♡

 

組んでからも実際壁に飾り付けて微調整♪

 

スワッグ作りの面白さを実感してもらえて

良かったです^^

 

 

 

そして、最後は岡山から3回目のご参加♡

 

親子関係お悩み解決セラピスト心と身体の調整師西本まりさん

 

写真映えするスワッグガーランドを

作りに来てくれました♡

 

テーピングに嫌な思い出あるねん~!

って言いながらもその嫌な思い出も

すっかり笑い話♡

 

いっぱいおしゃべりしながら

すぐにコツをつかみながら自由に~( *´艸`)

 


「木の実の上下や向き、

これはこうかな♡」

とか

私が見本見せながらも失敗しても

「ウケるーーー!」

って大笑い(笑)

 

全部が全部楽しそうで

見習うところいっぱいです( *´艸`)

 

 

また来年よろしくお願いしますーー!^^

 

 

 

 

こうやって岡山や滋賀から

何時間もかけてわざわざ来てくれたり

月1のリフレッシュタイム♡って

来てくれる生徒さんたち♪

 

本当にありがとうございます^^

 

 

今ご予約いただいている分は

もうないのですがあと1日ほどなら

12月中も開催可能なので

今年1年のご褒美時間♡

しめ縄スワッグが作りたい♡って方は

こちらをご覧ください♡

 

教室レッスンの詳細

 

 

ではでは^^

 

 

 


 
 ◆ LINEアカウント  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら

 

 

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡