クリスマスツリーはやっぱり形作るのも楽しい♡今年最後のツリーレッスン♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

今年はみかんいっぱい食べてるから

風邪をひかない!と思っていたのに

バッチリ息子からもらい受けました。。。

 

 

でも、1日寝込んだだけで治ったんですよー!

 

 

やっぱりみかんのお陰~(*´ω`*)と、

今日もみかんを食べております♡

 

 

 

こんにちは^^

 

長く楽しめるお花と木の実の

ここ♡かわいい♡♡を楽しむ教室

ここ花工房の上野です♪

 

 

今年は大人気のクリスマスツリー♡

 

 

13個ご用意して

見本も含めてすべて完売となりました♡

 

 

今日はそのレッスン^^

 

 

 

 

教室には初めてお越しのお二人♡

 

もう16年以上のママ友なんだとか(*´ω`*)

 

 

勝手にママ友ってフクザツな人間模様…

と、思っていたけどこんなにも気の合う人と

出会えるならめちゃくちゃ良いなぁ~♡

と、思う二人の関係が本当に素敵だした♪

 

 

レッスンではクリスマスツリーの土台を作る工程が

結構大変なので、

去年は私が土台を作っていたんです。

 

 

 

でも、私はこの土台を作る工程が結構好きで♡

 

 

コツコツ作業もあれば、

好きな形を作るための基本的な技術もあったりで

時間はかかるけど、今年はこの楽しい工程も

生徒さんに体験してほしいなと思ったんですよね(*´ω`*)

 

 

そしたら…

 

 

こうやってするんですねー!!

 

めっちゃ楽しいーーー!!!

 

プスプス挿すのがストレス発散になる~♡

 

 

 

ってめっちゃ楽しんでもらえて

私もめちゃんこ嬉しかったです♡

 

 

飾り付けも全部で70個の去年よりも

さらに増えたのでもっとたくさんを

贅沢にふんだんに入れていただきました♪

 

 

完成はこちらーー♡

 

モリモリ華やかだけど

木の実のナチュラルさで

程よく♡

めっちゃかわいいですよね♡♡♡

 

 

写真を喜んでいただけたので

私も調子に乗っていっぱい撮りました(*´ω`*)

 

Jさま♡

 


最初はこっちが前♡

 

と、作っていたけど、

結局前も後ろもどっちもかわいい~^^

ってことになりました♪

 

上の写真でも鏡越しに見える

後ろ面もかわいいですよね♡

 

 

そしてKさま♡

 

 

今年のデザインで追加した

赤い粒々は1粒単位でも

めちゃくちゃポイントになります(*´ω`*)

 

 

活け方で、見本よりも大振りにできたんですけど

それはそれでナチュラルテイストで良いですよね♡

 

 

日々、お弁当をめちゃくちゃかわいく作るKさま♡

私がめちゃくちゃおススメしている

自画自賛をたっぷりしながら

楽しんでくれておりました♡

 

 

 

そして、最後は看板息子もたっぷり可愛がってもらい♡

看板息子は額に汗かきながら

うきゃうきゃ喜んでおりました(笑)

 

 

お忙しい中、ありがとうございます♡

 

また、リフレッシュしにいらしてください^^

 

 

 

そして、見本のツリーも梱包して

オーダーくださった方のもとへ無事発送しました^^

こちらも喜んでいただけますように♡

 

 

発送のついでに、

木のおうちマルシェというハンドメイドイベントに

寄ったんですけど、

最近1日1個以上りんごを食べる看板息子に

りんご帽をゲットいたしました(笑)

 

 

寒くなってきたけど、

これでまたお外遊びに出かけようと思います♡

 

 

 

教室レッスンの詳細はこちら

 

 

 

ではでは^^

 

 

 


 
 ◆ LINEアカウント  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら

 

 

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡