新しい形のオンラインレッスンに挑戦しました^^つながって♡没頭して♡スッキリして♡就寝♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

 

こんにちは^^

 

長く楽しめるお花と木の実の

ここ♡かわいい♡♡を楽しむ教室

ここ花工房の上野です♪

 

 

こちらの記事の続きです^^

新しい形のオンラインレッスンに挑戦しました^^つながって♡おしゃべりして♡没頭して♡愛でるーー♡

 

 

オンライン会議システムの”zoom”を使って

リアルタイムにつながる

オンラインレッスンができるか

挑戦♡

 

 

 

 

そして、

ワイワイおしゃべりしたい方が

集まる回

 

 

お花に没頭したい方が

集まる回【花瞑想】

 

に分けてみました♡

 

 

しかも、4日間で3回も開催^^

 

 

最後の3回目は

没頭する【花瞑想】

 

 

 

しかも、旦那さんにも協力してもらって

夜開催♡

 


普段は

日常のこと、

家事のこと、

子どものこと、

仕事のこと…

色々とぐるぐる考えていたことも

目の前のお花に集中することで

一旦ピタッと止める♡

 

というのが、花瞑想なのですが

 

21:30~24:00 で

ぐるぐる思考を止めて

スッキリした状態で

そのまま就寝~~♡

 

 

って、すっごく良くないですか♡♡♡

 

 

教室だったらできない時間帯なんですが

オンラインだからこそできる♡

 

 

 

それで、この夜の部の参加者は

一度動画レッスンを受けてくれた方と

まだ一度もレッスンを受けたことのない方の

お二人♡

 

 

でも、私も3回目となり前回、前々回から改善・改善♡

 

開始20分前に

作りながら見ていただく説明ページも完成して

バタバタなのは相変わらずなのですが

ようやく進め方の輪郭ができてきました♡

 

 

 

 

 

花瞑想なので、

下処理や生ける間は黙々と♡

 

 

途中途中で私が説明しながら

少しだけ雑談も♡^^

 

 

 

「お花ってこんなに

 楽しいんですねーー♡

 しかもめっちゃかわいいーー♡

 嬉しいーー♡

 スッキリしましたーーー^^」

 

 

って言っていただいたり

 

 

「スッキリ感と満足感で、

 素敵な1日だったー^^

 と思いながら眠りにつきました♡

 花瞑想もちょっとのおしゃべりと

 没頭でバランスがすごく良かったです♡」

 

 

とのこと♡

 

 

 

早速Facebookにアップしてくれた

おひとり様ビジネスの集客パートナー

長友ようさん♡

 

 

そして、

事前にキットたちをご紹介してくれた

好き やりたいを叶える日々を発信するブログを

書かれている

りかぞうさん♡

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ということで

3回のお試しzoomレッスンを

開催したんですが

今回は何とーー!

 

北海道、大阪、兵庫、

岡山、宮崎

 

と、全国各地からのご参加でした♡

 

 

奈良の教室に来るのは

時間も交通費も宿泊費さえ

かかることもあるので、

そういう方にも気軽に

受けていただけるのかな^^

って思いました♡

 

 

 

今回はどうなるかわからないけど

挑戦してみたいー!

っていう状態でお声かけさせて

いただいたにも関わらず

 

面白そう!

 

ずっとレッスンに

行きたいと思ってましたー!

 

と、参加してくださった皆さま♡

ありがとうございました^^

 

 

 

これから、どうやって形にしようか

もう少し練りますーーー♡

 

 

 

ちなみに、今回のzoomレッスンで

作っていただいたハロウィンアレンジは

もう1セット分だけご用意あります^^

 

教室レッスンか動画レッスン、

完成品販売から

お選びください♡

 

ハロウィンアレンジの詳細はこちら

 

 

ではでは♡

 

 

 

 ◆ 募集中メニュー  ひらめき 奈良 九条駅から徒歩1分の教室レッスン

 詳細はこちら


<通信レッスン/完成品販売>

ウキウキpoint 6つ♡通信レッスンとは?


ひらめき 【あと1つ】写真映えする壁飾り♡木の実の秋冬スワッグガーランド作り☆[教室]

 詳細はこちら


ひらめき トリックがトリートで終わっても飾れるハロウィンアレンジ♡教室/完成品

 詳細はこちら

 

 
 ◆ LINEアカウント  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら

 

 

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡