教室に通えなくても…♪レッスン動画によるお花の通信講座で生まれる「かわいかった~♡」 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

 

 

こんにちは!

 

 

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)など

長く楽しめるお花のワクワクをお届けする

ここ花工房の上野です♪

 

 

ここ花工房では

もうすっかり定番となっている

レッスン動画による

通信レッスン

 

 

 

始めたころから

 

教室に来れない方も気軽に

 

お花のアレンジを作る過程で

 

お花一つひとつをじっくり見て

 

これかわいいなぁ~♡

 

ってキュンキュンしながら

 

作る時間を楽しんでもらいたい♪

 

そんな想いは変わらず…♡

 

 

 

ありがたいことに、

たくさんの方にお届けさせていただいてます♡

 

 

それで、嬉しいことに

 

こんな風に作りました~♡

 

って写真を送ってくださる方もいて

それを見るのがめちゃくちゃ楽しみなのです( *´艸`)

 

 

せっかくなので

ご本人から許可もいただいたので

いただいた写真をご紹介~♡

 

 

母の日リース

アンティークピンクゴールド♪

 

 

お花の大小で強弱つけて

小花やグリーンの入れ方もすごくよくて

自然な動きがかわいいく

何より真ん丸い~( *´艸`)

 

 

きっと作りながら

お花がかわいくって、

いっぱい眺めてくれたんだろうな~♡

 

 

というのが伝わるリース♡♡♡

 

 

そして、

今回、ご購入くださったのは

事業所のスタッフさんなのですが、

作ってくれたのは

実は実は…

先日ワークショップをさせていただいた

あさひYa!カフェのオーナーさんの

教え子Gさん♡

 

 

オーナーさんは

元養護学校の先生で

Gさんも肢体不自由で行動に制限のある中

通信レッスンならできる♡って

作ってくれたんですよ~!

 

 

これって、本当にすごいご縁だな♡

って勝手にめちゃくちゃ感動しちゃったんです!!!

 

 

それに、なんと!

父の日の男前多肉アレンジも作ってくれて

そのときは作るところのお写真まで♡

 

 

パソコンで動画見ながら

作ってくれています♡

 

動画見ながら作ってくれているのを

初めて見たので嬉しかったのです♡

 

 

それで完成したのがこちら~

 

 

左横からの写真も

一番大きなお花が開いたような

多肉ちゃんの向きがしっかりしているので

正面のようにかわいく見えます♡

 

 

この多肉はこういう角度で~

 

ここは抜け感いりますよ~

 

とレッスン動画で言っているのを

しっかり生かしてくれてのアレンジ♡

 

 

 

そしてGさんからは

 

隙間をモスで埋めるの

難しかったですけど、

可愛かったです(^-^) 

 

と直接メッセージいただきました~~♡

 

 

こうやって喜んでくださる方に

お花のワクワクするかわいさを

お届けできて本当に本当に嬉しいです^^

 

こちらこそありがとうございました♡

 

 

 

そして今回、ご購入くださりお写真を撮って

送ってきてくださった事業所の方や

Gさんのことを温かい顔で色々教えてくれた

あさひYa!カフェのオーナーさん

 

皆さんに感謝です♡

ありがとうございました^^

 

 

あさひYa!カフェさんでのワークショップ開催レポはこちら

 

あさひYa!カフェさんのFacebookはこちら

 

 

只今通信レッスンも募集中のアレンジはこちら

 

 

では~~♪

 

 

 

 ◆ 募集中メニュー  ひらめき 奈良 九条駅から徒歩1分の教室レッスン

 詳細はこちら

ひらめき 【限定12個】[体験にも]2Wayで飾れる♡『枯れない☆いろどり多肉アレンジ』教室/通信/完成品

 詳細はこちら

 

 
 ◆ LINE@  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら