ワクワク♪ムフフ♡このお花がたまらな~~い!九条駅前の教室レッスンレポ☆ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

 

長く楽しめるナチュラルでかわいい♪

お花の教室・通信レッスンをしている

ここ花工房の上野です。

 

 

只今

春ふわり♪ミモザの三日月リース

通信レッスンの動画を撮り直しています♪

 

 

 

先日から、

 

私はお花のウキウキワクワクをお届けしたい~!

 

という想いが強くなってきたので、

どうにか動画でもっともっと生徒さんに

ワクワクしてもらえないかな♡と

お花のかわいいポイントを

今まで以上に伝えてみたんですね。

 

 

そしたら、そしたら!!!

なんと、レッスン動画が2時間越え!!!( ゚Д゚)

 

 

いつも、1ステップ10分前後で

1時間程で納まる感じにしているんですけど

う~~~むむむ…

語りすぎ要注意ですね(^-^;

 

 

編集で短くしていきます。。。

 

 

 

さてさて♪

長らくブログでレッスンのご紹介を

していなかったんですけど

2月のレッスンも始まっておりますよ♡

 

 

去年の10月に教室がオープンしてから

すでに5回目のKさんと

4回目のMさん♡

 

 

 

Mさんはセットしているお花を見ただけで

歓声を上げてくれるんですよね~♡

それが、私も嬉しくて嬉しくて^^

 

 

今回は直径28センチほどのリースを

アンティークピンクに深みのあるパープルを混ぜながら

作ってくれました♡

 

 

こちらはリクエストレッスンなので

お見本はなかったんですけど

本当にお花を愛でながら

 

この子たちはここに並べたい♡♡

 

と笑顔たっぷり~~( *´艸`)

 

 

Mさん 「この子かわいいよね~~♡」

 

私 「そうなんですよ~~♡

   また、ここのグラデーションかかってるのも

   絶妙でしょ~~♡♡」

 

Kさん 「ほんと~~~♡すごくキレイですね( *´艸`)」

 

 

と、3人でキャッキャ言っておりました♡

 

 

 

そうやってウキウキ、ワクワク作ってくれたリース…

 

 

ででん☆

 

 

 

初めてこのサイズを作ったと思えないほど

きれいな真ん丸リース♡

 

 

後半で小花を散らしたら…

 

すごぉ~~い!!

こんなに立体的に動きがでるのぉ♡

 

と、感激してくれるMさん♡♡♡

 

 

小花一つひとつも丁寧に

愛情たっぷりあしらってくれました♪

 

 

最後はアジサイで全体を

ふわふわにしていくんですけど

これが、結構地道な作業になるんですね。

 

 

でもここでも、すんごく楽しそうに

 

この色のアジサイ足したら

一気に深みがでた~~♡

 

と、喜んでくれるMさん…

もう、ラブ~♡

 

 

そりゃもう、できあがりも

Mさんのウキウキがいっぱいつまっております♪

 

 

 

Kさんもリースを見ながら

 

私もコレ作りたくなってきた~~♡

 

とMさんの作品を見てワクワク♡

 

 

 

ここ花工房の教室で初めて会ったお二人ですが

お花を通して一緒にワクワク楽しんでくださり

私も嬉しさ満点のレッスンでした^^

 

 

長くなったので、Kさんの作品は

また次回ご紹介しますね♡

 


2月のレッスンはまだ募集しています^^

詳細はこちら↓

 

◇ 2月の教室レッスン♪

ひらめき マンスリーレッスンは「春ふわり♪ミモザの三日月リース



ひらめき 2月レッスンの詳細はこちら
 

ひらめき 開催日:
 2/16(土): 残1席
 2/26(火): 残1席
 2/27(水): 残2席
 ※ もう1日ほどならレッスン日を追加できます♡

 

一緒にお花のワクワクを感じてみたい方
お待ちしております♡


 

 

 

 

2月レッスンの【春ふわり♪ミモザの三日月リース】は

● レッスン動画による通信レッスン

 ⇒ 詳細はこちら

 

● 完成品販売

 ⇒ 詳細はこちら

 

に対応しています^^

 

こちらもミモザのふわふわ愛らしさを

最大限に表現するリース♡

 

気になる方は詳細をご覧ください^^

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。