私はコレで人を幸せにできるかも♡と思ったお話 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは~~!

 

長く楽しめるナチュラルでかわいい♪

お花の教室・通信レッスンをしている

ここ花工房の上野です。

 

 

もともと私は頭でっかちなので

日々色々と単純なことや

そんなの当たり前やん!ってことまで

う~~ん、う~~ん…とうなりながら、

気づいていくんですね(^-^;

 

 

それで、これまで

 

「楽しいけど、これで良いのかな?」

 

と思っていたことが、

 

「これで良いんだ!!」

 

と、思えるようになってきて、

そしたら想いが溢れてきたのですよ(笑)

 

 

 

 

ということで、

そんな想いや気づきをつぶやく場が欲しいなぁと

ブログに「気づき・想い」というテーマを追加しました♡

 

どんだけ やる気~~(笑)

 

 

最近の気づきなんですけど、

私が生徒さんやオーダーしてくださったお客さまに

お届けしたいのは

 

お花への

ワクワクする気持ちだー!

 

ということ。

 

 

 

 

1月から起業女性の

コミュニティグループに入っているんですね。

 

 

そこで、自己紹介のために

私の”好き”をひたすら聞いてくれるという

インタビューを受けたんですよ。

 

 

でも、私、

実は…自分のお花愛に

そこまで自信がなかったように思うのですよ(笑)

 

 

もちろん、好きなんですよ♡

 

でも、伝えられるような”好き”ではなく

 

お花、めっちゃかわいいんですよ~

癒されるじゃないですか~♪

 

以上!

 

と、

 

30秒くらいで終わる…

 

みたいな(笑)

 

 

20131013_あごのせ犬

 

 

だから、インタビューの募集がかかったときも

 

「私に語れるものなどござらぬ…」

 

と、なかなか手をあげられなかったんですね。

 

 

 

でも、いざ始まってみると…

 

 

お花を作る楽しさとは??

 

の問いに…

 

もう夢中になってぐるぐる考えちゃうことも

色々忘れて、さらにワクワクできるんですよ~~♡

 

 

お花一つひとつをめっちゃ良く見るから

この角度かわいい~~!!

とか、自分の好きを最大限に詰め込めるんですよ~♡

 

 

ほらほら、どんぐりのこのお尻♡

めっちゃかわいくないですか~^^

 

でも、このお尻がかわいくない子も

やっぱりいるんですよね~…(笑)

 

 

って、止まらなかった!!(笑)

 

 

はい。

わたくし、

 

自分のお花愛への

自己評価が低かった

 

と悟りました。

 

 

 

 

 

それで、私は

 

このお花を作るワクワクを

もっともっとお届けしたいな♡

 

コレなら人を幸せにできるかも♡♡

 

 

と、思ったんです。

 

 

 

 

 

出来上がりをいかにキレイにするか?

だけでなく、

私がもっと知ってもらいたいのは

 

 

お花をじっくりみて

トキメキましょうよ~♡

 

 

そのトキメキをもっと生かす方法がないか

ワクワク考えてみましょうよ~~♡♡

 

 

 

そして、ワクワクを伝染させたお花で

日常にニマニマを感じましょうよ~~♡♡♡

 

 

ということなのだ!!

と、わかっちゃったんです♡

 

 

キタコレーー(笑)

 

 

 

 

でもね、

私はようやく、自分の中で

コレか~~~!!!!

って思ったんですけど、

 

他の人はわかっていたようなのです。

 

 

届いてるよー

教室入って、

花材がセットされているだけで

ワクワク♡

どう作ろうかな♪

この花可愛い!

この色好きやわ〜♡

頭と体がワクワクウキウキ( *´艸`)

 

 

と生徒さま♡

 

 

そういえば、

 

何を作るか??

 

がわからない時点で

翌月の予約をしてくれる生徒さんもいる。

 

作る時間に価値を

見出してくれているからこそ♡

 

 

 

 

通信レッスンのレッスン動画でも

 

癒されます~~♪

 

と、いう声をいただいては

 

え??癒されるってどういうこと??

 

だったんですけど、

きっと…

レッスン動画の説明の中で

私がムハムハ言っているもんだから

 

楽しいが伝染しているのかと思うのです♡

 

 

おぉ~~!!!

何だか、もしかしたら私…

 

自分の好きを大切にして、

楽しんでいたら

人も幸せにできるのかもしれない!!

 

と、思ってしまったんですね。

って、文字にすると、何とおこがましい…(^-^;

(もちろん、万人じゃないですよ…と、もにょもにょ)

 

 

 

でも、そう思えたからこそ

今までは、「これかわいいんですよ~~♡」という

独り言で終わっていた感じのものも

「一緒に楽しみましょうよ~~♡」

と言えるようになりました^^

 

 

それに、

もっともっとウキウキワクワクしてほしいな♡

と思うのです^^

 

 

 

 

ウキウキワクワクしてみたいな~

って方は…

 

 

奈良県の九条駅前にあるここ花工房の教室レッスン

 ⇒ 2月レッスンの詳細はこちら

 

 

奈良は遠い!という方や、

忙しくて昼間は自由がきかない~~、という方には

レッスン動画による通信レッスン

 ⇒ 通信レッスンの詳細はこちら

 

という手も♡

 

 

もしくは、

「そんなワクワクしながら作ったお花が欲しい!」

という方は、完成品販売も♡

 ⇒ 完成品のお申込みはこちら

 

 

良かったらのぞいてみてください♪

 

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。