余計なことを全部忘れてスッキリー&キュンキュンポイントを見つけてワクワク♡♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

 

長く楽しめるお花の教室レッスン、

通信レッスン、完成品販売をしている

ここ花工房の上野です。

 

 

最近、

 

お花作りの楽しさについて

 

振り返る機会が立て続けにあったんです♪

 

 

そしたらウキウキが止まらない~

と、いうお話にお付き合いくださる方、

こちらへどうぞ♡♡(笑)

 

 

 

私がプリザーブドフラワーに出会ったのは

本当に偶然。

 

 

当時はシステムエンジニアをしていて

要領悪いもんだから、オンオフの切り替えが

全然できなくて・・・

 

 

起きてるときはもちろん、

寝ていても

「あ!あそこミスってる・・・」

と、飛び起きる。

 

 

どうしても、頭から離れなくて

リラックしても何してもすっきりしなかったんです。

 

 

そんなときに、

偶然出会ったプリザーブドフラワー教室。

 

 

行ってみたら

何だか夢中になりすぎて

仕事のことなんてすこぉ~~んと忘れて

楽しめたんです♡

 

 

その爽快感といったら♡♡♡

 

 

 

生徒さんの中にも

 

日常のアレコレを全部忘れて

かわいいお花に集中できるのが幸せ♡

 

と言ってくれる方がいるので

きっと私だけではないはず♡

 

 

そして、

 

何だか写経見たいにスッキリする♡

 

とおっしゃった方の言葉が

私の中ですんごくしっくりきております( *´艸`)

 

 

 

そして、買うだけでは味わえないワクワクも♡

 

お花は自由度が高い分、

作ることで自分の好みを

最大限に取り入れられるのです♪

 

 

作る過程で、必然的に花材一つひとつと向き合うんですね

 


 

そしたら、

 

このお花、めっちゃかわいい!!!

 

この角度ぜったい良い~~~♡♡

 

みたいな♡

 

 

 

こんな風に、

その素材とちゃんと向き合って

”自分が”キュンキュンするポイントを見つけて

そこを生かす工夫をする。

 

その積み重ねでできた作品は

かわいくないわけないやろ~~♡♡

 

という話(笑)

 

 

例えばこのメタセコイヤ…

 

枝のところの自然なカーブがめちゃんこかわいい♡

 

 

そしたら、見せてあげれば良いのです♡♡

 

 

ほらぁ~~~♡♡

 

 

こうやって、作り上げた作品は

 

見ているだけでワクワクする♡♡

 

のは、

作った時のワクワクを体が覚えているから^^

 

 

 

自分で飾るのはもちろん、

大切な人にプレゼントも♪

 

 

自分のワクワクを詰め込んだお花を

大切な方が喜んでくれたら、

もう天にも昇る し あ わ せ ♡

 

 

 

 

そんなスッキリ&ワクワクが

お花を作る楽しさだと

私は思うのです♡

 

 

 

何だか作ってみたくなったじゃないか~♡

という方は…

 

 

奈良県の九条駅前にあるここ花工房の教室レッスン

 ⇒ 2月レッスンの詳細はこちら

 

 

 

明日2/8(金)からの販売になりますが…

 

 

お近くに良い教室がない~、という方や

忙しくて昼間は自由がきかない~~、という方には

レッスン動画による通信レッスン♪

 ⇒ 通信レッスンの詳細はこちら

 

という手も♡

 

 

もしくは、

「そんなワクワクしながら作ったお花が欲しい!」

という方は、完成品販売も♡

 ⇒ 完成品のお申込みはこちら

 

 

良かったらのぞいてみてください♪

 

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように♡