時には難しい顔で集中、集中…だからこその 達 成 感 ~~♡九条駅前の教室レッスンレポ☆ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

 

長く楽しめるナチュラルでかわいい♪

お花の教室・通信レッスンをしている

ここ花工房の上野です。

 

 

ちょっとちょっと~~♡

何やら楽しそうなブログ企画を思いついてしまいました♡

題して

 

作るときのウキウキ、ワクワク♡

ぎじたいけ~~ん!

 

 

お花を作る途中経過を見てもらって、

 

そのときに追加したお花たちが

 

どれだけ作品全体にパワーを

与えてくれているのか知ったら

 

もっともっとワクワクしてもらえるんじゃないかな~~~♪

 

 

と、私がワクワクする企画♡♡

楽しそうじゃないですか♪

 

 

参加したい方はブログ読むだけ(笑)

 

 

特に小花のパワー

ハートを貫かれると思いますよ( *´艸`)

 

近々、アップしますね♡

 

 

 

さてさて♪

昨日、教室レッスンレポを書こうと

思い出していると、また楽しさが溢れてきて

長くなったので、そちらの続きを…

 

昨日のレッスンレポはこちら↓

ワクワク♪ムフフ♡このお花がたまらな~~い!九条駅前の教室レッスンレポ☆

 

 

 

もう今回が5回目のKさん♪

 

昨年からご予約いただいていた

ひな祭りアレンジを作ってくれました^^

(※ひな祭りアレンジは完売しています)

 

 

Kさんもお花に触れながら

目をキラキラさせて

時折「かわいい~~」とため息まじりの

漏れ出たようにかわいさを堪能してくれるのです♡♡

 

 

 

 

今回は見本と違って

全体にお花をあしらってくれたKさん♪

 

 

見本と違うからこそ、

自分で

 

どこにお花を

入れたらかわいいかな…

 

と、ただただ集中…

 

 

集中…

 

 

集中…

 

 

 

ついつい難しい顔になりながらも

 

あ!ここっ!!

 

を見つけたときのウキウキはたまらない♡

 

 

そんな一つひとつの

 

ここっ♡

 

の積み重ねで作ってくれたKさんの作品♪

 

ででん☆

 

 

 

全体に小花を散らしてくれて

一層華やかにのびやかに♪

 

 

そして、いっぱい考えたからこその

 

達成感~~~~♡♡

 

かわいいのができた♡

と、嬉しそうにしてくれるのが

またまた嬉しい( *´艸`)

 

 

そうやって、いぃ~~っぱい集中したので

 

「日常の色んなことも全部忘れて

楽しめました~~♪」

 

とおっしゃってくれるので

Mさんと

 

ほんとそれ~~~!!

 

と、やっぱり盛り上がる♡

 

 

 

最後は、プレゼントにされるということなので

ラッピングさせていただきました♪

 

 

一生懸命作ったお花をプレゼントするのも

ワクワクの一つですよね♪

 

 

Kさんのワクワクが相手の方にも

伝染して、喜んでいただけますように♡♡

 

 

 

Kさん、Mさんの

たくさんのウキウキワクワクパワーで

ここ花工房もいっきにほっこり

楽しさパワー充電させていただきました♪

 


2月のレッスンはまだ募集しています^^

詳細はこちら↓

 

◇ 2月の教室レッスン♪

ひらめき マンスリーレッスンは「春ふわり♪ミモザの三日月リース



ひらめき 2月レッスンの詳細はこちら
 

ひらめき 開催日:
 2/16(土): 残1席
 2/26(火): 残1席
 2/27(水): 残2席
 ※ もう1日ほどならレッスン日を追加できます♡

 

一緒にお花のワクワクを感じてみたい方
お待ちしております♡


 

 

 

 

2月レッスンの【春ふわり♪ミモザの三日月リース】は

● レッスン動画による通信レッスン

 ⇒ 詳細はこちら

 

● 完成品販売

 ⇒ 詳細はこちら

 

に対応しています^^

 

こちらもミモザのふわふわ愛らしさを

最大限に表現するリース♡

 

気になる方は詳細をご覧ください^^

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。