ミモザに木の実~いっぱい仕入れました♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは~~!

 

奈良で1歳の息子の子育てをしながら

長く楽しめるナチュラルでかわいいお花の

教室・通信レッスンをしている

ここ花工房の上野です。

 

 

↑冒頭の自己紹介文考えてみました♡

 

 

1月8日からここ花工房は活動していたのですが

大ちょんぼをやらかしてしまいまして、

なかなかブログを書くことができずにおりました。。。

 

 

年始早々、身の引き締まる想いです。

 

 

が、沈んでいても仕方ないので

反省は次に生かすということで

楽しくいきたいと思います♡

 

 

だいぶ更新していなかったので、

その間に仕入れたかわいこちゃんたちを

ハイライトでご紹介させてください♡

 

まずは ミ モ ザ ♡

 

 

先日、資材屋さんに仕入れに行って

ありったけを仕入れてまいりました♡

 

 

抱えるほどのミモザ~(´▽`*)

かわいくってかわいくって♡

 

 

最近、プロフィール写真が古すぎて

気づかなかった…と言われたので

珍しく、ミモザを抱えて自撮りでもしようかと思ったんですけど

そもそもスッピンで前髪ピン留めしていたもんで自粛(笑)

 

 

ミモザだけのかわいさをお届けしておきます♡

 

 

こちらのミモザはリースにして

2月にリリース予定なので

楽しみにお待ちくださいませ~~^^

 

 

そして、他にもほわんほわんとした

小ぶりのラナンキュラス♡

 

 

クリーム色で、この優し気な感じ♡

アンティークなアレンジにも使えそうで

すんごく良いですよね~~^^

 

 

お花だけじゃなくて木の実たちも♡♡

 

 

こちらは、帰省したときにゲットしました

シャリンバイの実♪

 

 

小さなぷっくりとした実がかわいくって、

このままドライにしていきます☆
ドライにしてもその愛らしさは健在で

その色合いからアンティーク調のものや

グリーンとの相性抜群なのです😍💕

 

 
去年ドライにしたものは

1月レッスンの『ほっこり森のリース』でも良い味だしてくれてます♡



そして、他にもナンキンハゼ♡


 

ぷっくり白い粒が三つくっついて

またまたかわいいんですよね~~♡

 

 

こちらは拾おうと狙っていた木があったんですけど

キレイにカットされておりました(T_T)

これは、何とか残っていた子たち。

残念!

 

 

普段は道にあっても気にとめられることが少ない木の実。
それでも一つひとつよく見たら…
こんなにかわいいのです♡♡♡

 

 

そんな木の実たちをたっぷり使った

「ほっこり森のリース」ですが

前回の投稿でリクエストいただきまして

通信レッスンも対応することになりました♡

 

 

ありがとうございます^^

 

 

教室レッスンもまだまだ募集しているので

ご覧くださいませ~~☆

↓↓↓^^

 

◇ 1月の教室レッスン募集

ひらめき 【大和郡山の教室1月レッスン】ほっこり森リース♪



こちらはグループレッスンになります♪

 

 

 

 

◇ LINE@でいちはやくレッスン日を受け取れます
ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加

@aky6185s
 

 

 

◇ Facebook
ひらめき ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 

ひらめき Facebookはこちら

 

 

 

 

ではでは

日常にお花の癒しを感じていただけますように。