今年は自信を持って活動していきたいと思います♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

明けましておめでとうございます♡♡

 

ここ花工房の上野です。

 

 

我が家のしめ縄は通信レッスンでもお届けした こ・ち・ら

マグノリア×赤のしめ縄♪

作ったときから決めておりました~照れ

 

むふふ♡

 

 

しめ縄を作ってくれた皆さま、

完成品をご購入くださった皆さまも

ウキウキ気分で新年を迎えられていますように♡♡

 

 

 

さてさて~

せっかくの新年なので、

私も抱負など語ろうかと思ったんですけど

それよりも、”今”の私の原点として大切にしたい想い

つづらせてもらおうと思います♡

 

 

こちらは、私が育休から復帰するにあたって

Facebookでたくさん発信するようになって

1か月…

 

色んな方との交流を通して

自分を受け入れた気持ちをFacebookで

つづったものなんですが

やっぱり人間なので感情の浮き沈みはもちろんあって、

自信なくすこともシバシバシバ…(^-^;

 

 

でも、2019年はこの気持ちを忘れずに

自信を持って活動していきたいと思うんで

こちらでつづります♡

 

 

 

私ね、自分の作品が好きなんです♡
だから、かわいーってのはいっぱい言える。
自画自賛もいっぱいしちゃう♡
.


でも、ちょっとしたトラウマから、褒めてもらっても、
.
めっちゃ嬉しい♡
でも社交辞令かも?
そんなに喜んだらみっともない???

.
みたいに変に疑ってしまってました。
 

どうしても、自信が持てなかったんです。

 

もう重症ですね(^-^;
 

.
でも、Facebookで初めましての方(社交辞令の必要のない方)が

褒めてくれたりして、考え直してみたんです。
 

.
これまでも信じてお金を払ってくれる方がいて、
.
それまでお花に興味なかったけど

私のお花を見てやってみたいと思った!

って言ってくださった方はもう3年もレッスンにきてくれていたり、
.
何かの折に、応援してるよー♡ってシェアしてくれる人もいる。
.


私がトラウマとして見ていた世界はすんごく狭くて、

世の中はもっともっと広いのかもしれない♡
.


そんな風に最近思えるようになってきました^^
.


もちろん、万人に受けるなんて思ってない。
でも・・・
.


好きな人、集まれ~!一緒にお花と遊びましょ~^^
.


そんな気持ちの変化♪
ここ1ヶ月、Facebookをがんばってみて良かった。
色んな方に・・・
ありがとうございます♡
.


写真は私の好きをいっぱい集めたアレンジ^^
小花たっぷりグリーンもたっぷり、ナチュラルでかわいいお花が好きです♪

 

 

 

 

ということで、

実は私…

自分の作品好きだけど、

他の方から好かれるか?という点では自信がなくて

褒められることが受け入れられなかったんです。

 

 

でも、この自信のなさにさえ

気づいていなかったという

さらに重症(^-^;

 

 

人とのやりとりの中でようやく気付いたことなのです。

 

 

でも、

 

良いっっ♡♡♡

 

って思ってくださる方はいて

その方たちのことを見ながら

発信していきたいと思うのです♪
 

 

 

 

そんな風に考え方を変えてから

今まで以上に自分の好きを追い求められるようになったり

この人に届けたい!!と顔を思い浮かべながら

作品イメージしたり、

その方を喜ばせたい♡とパッケージにこだわってみたり…

 

 

 

 

そしたら、初めましての方も

すんごく喜んでくれて

わざわざメッセージくださったり♡

 

 

そんな風に、

好きでいてくれる方を想いながら

自信を持って、自信の持てるものだけを

自分ができる”最高に喜んでいただける状態”で

お届けしていきたいと思います。

 

 

その先に

日常にお花の癒しを感じていただけたら

こりゃまた最高~♡

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

新年早々取り留めない話になったような…(^-^;

最後までお付き合いありがとうございました♡

 

 

新年は1月8日(火)からの始動となります。

それまで…

なんやかんやの事務処理がんばりますっ☆

 

 

1月のレッスン募集も引き続きしておりますので

ご覧くださいませ~~☆

↓↓↓^^

 

◇ 1月の教室レッスン募集

ひらめき 【大和郡山の教室1月レッスン】ほっこり森リース♪



こちらはグループレッスンになります♪

 

 

 

 

◇ LINE@でいちはやくレッスン日を受け取れます
ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加

@aky6185s
 

 

 

◇ Facebook
ひらめき ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 

ひらめき Facebookはこちら

 

 

 

 

ではでは

日常にお花の癒しを感じていただけますように。