レッスン見本 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

 

今日は3週間ぶりにコラボ【ここるくす。】の相方であるLx. Candleちゃんと会合♪

 

前までかなり会っていたから、久しぶりすぎて懐かしい。笑

 

私が夏休み中もせっせと制作していたLxちゃんからたっぷり宿題をもらいながら

途中、制作するとかで放置されながら、気付けば6時間!

 

最後はもう、とにかくがんばるわ!みたいな感じで解散☆

 

帰宅するとき、車に蚊が迷いこんでもう悲惨(T_T)

 

私が運転に必死なのをいいことに、顔やら脚やらさしてくる…

 

あんなときはどうすれば良いんだ??

 

 

さて、昨日はレッスンのときは持っているお花に集中してほしいから

見本はできるだけなしにしたい。と言いました。

 

とはいうものの、やっぱり何にもなしだと「一体どういけたらいいの!?」ってなるのも当然!

 

初めての方むけの体験メニューや、通常のレッスンでもいけるの難しいかな~?ってときはお見本作ります。

 

 

 

 

 

こちらは先日の出張レッスン西大寺チームのお見本。

 

使うお花が初めてのものばかりというだけでなく、

和の置くタイプのアレンジも初めてな皆さま。

 

さすがに難しい&私も作りたい♪(←結局ソコ。笑)と、お見本つくりました^^

 

でも、特にダリアやミツマタの花など形はまちまち。

 

お見本はあくまでも雰囲気見るだけで~ってことで、

しっかりお花と向き合いながら作ってもらいました。

 

作品の紹介はまた明日~^^

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

10月21日(金)、22日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー