目指せ☆レッスン見本なし♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

 

今日は午前中、歯医者に行ってきました。

 

診察券を渡したときに所持金が4,000円しかないことを思い出しびっくらこきました(-_-;

 

その直後、呼ばれた方は4,560円をお支払い…私だったらアウトだ~~滝汗

 

と、滝汗。

 

今回は以前治療していた銀歯がとれてしまって、2回目の診療。

 

仮の土台を削ったり諸々やっていただくこと30分。

 

これだけ処置してもらったらいったいいくらになるの~~!?

と、財布を握りしめてドキドキしていた私に告げられた金額は…

 

 

150円!!!

 

もう拍子抜けもいいとこ(^-^;

思わず聞き返しちゃいました。笑

 

終わってから、ATMに直行~。これでしばらく大丈夫♪

 

 

さて、夏休み明けてからnarattaに出張レッスンに~と、レッスン続きでした。

 

レッスンでは、できるだけ見本なしで作ってもらおうと思っています。

それは、見本があると持っているお花よりも見本に集中してしまうから。

 

同じ種類のお花でも、一つひとつ形は違って、いける前には今手にしているお花の良いとこ探しをしてもらいたい。

そして、いけるときにはその良いとこに集中してほしいな。と思います。

 

お花をじぃ~~っくり見て、かわいいな~。かわいいな~~♪って思いながらいけると自然と癒されるし、そんな気持ちでいけたお花はきっと優しさがにじみ出る^^

 

だからお見本なしでも大丈夫!

 

怖がらずに挑戦してくださいね~^^

 

と、生徒さんに贈る言葉でしたっ☆

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

10月21日(金)、22日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー