【レッスン】敬老の日のプレゼントにも☆ダリアアレンジ♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

朝からリースを作っていました。

 

こんな風にしたい!ってのはあって、それにむけての花合わせから。

 

特別なものを作りたい。

そう気負うとなかなかうまくいかないもんです。。。

 

休み休みで、結局できたのは21時すぎてました(^-^;

 

でも、満足の出来♪^^

 

アレンジするとき、自分で満足できるかって一番大切だと思っています。

 

だから、私も自画自賛するし、生徒さんにもたっぷり自画自賛してほしい♪

 

 

さて、先日の出張レッスン。

 

9月19日は敬老の日なのですが、9月の出張レッスンはハロウィンアレンジなので

一足早く敬老の日のプレゼントにもできるような和アレンジに挑戦してもらいました^^

 

 

今回、見本で使ったのはダリアにミツマタの花にデンファレ。

 

いつもバラやカーネーションが多いので、

1年以上通う生徒さんには一度もっと繊細なお花をしてもらおう!と画策しておりました♪

 

でも、やっぱり実際触ってもらって、怖いな…って思うなら

1輪だけバラにかえても良いですよ。ってことでバラも持参。

 

特にミツマタの花に関しては、怖がらせすぎたのか挑戦したのは1人でした(^-^;

 

 

 

ミツマタの花を赤やグリーンのバラに変更^^

 

とにかくワイヤリングや、アレンジ中にあたって折ってしまう…など

ハプニング満載で、私の胃がきゅ~~~ってなりました笑い泣き

 

できる限りの手術や予備の花で何とか対応。

 

いつもと雰囲気違ってまた良い~~♪と、喜んでもらったので良かったです^^

 

いつも以上に神経使ったと思いますが、一度これくらい繊細なお花を扱うと

バラの扱いがぐっと楽になりますよ~。

 

プレゼントされる方のお花はラッピングして完成♪

 

喜んでいただけますように^^

 

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップ

 

クローバー オーダーメイドについて

 

クローバー 出張レッスンの詳細

 

クローバー お問い合わせ

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

10月21日(金)、22日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのイベント『naratta(ナラッタ)』で体験&フリーレッスン

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー