ポストに届いたブルーミー(bloomee)さんのお花の定期便。ハート

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


今回のお花、4種。
カーネーション(ピンク)
ヒペリカム(赤)
カスミソウ(白)
ソリダゴ(黄)

 

 

毎回、お花の名前のメモが同封されていますが、今回は、赤い実のヒペリカムの花言葉付きでした。

ヒペリカムの花言葉「きらめき」

なんで、「きらめき」なのかな?

気になって調べてみると、品種により実の色は違うようですが、花の色はすべて黄色なんだって!

なるほど!
キラキラ
黄色の光や太陽、明るいなどのイメージから納得。

他に「悲しみは続かない」もありました。

ここで、杏里の「悲しみがとまらない」を聴いた私…。
名曲だな…。 

I Can't Stop The Loneliness~

 

キャッチコピーは、

“箱を開けたら、飾るだけ!!

 

まずは、そのまま花瓶に。

バサッと入れただけの状態。

 

 

赤とピンクの組み合せが、キュート。

多数に分岐し、小さな花をたくさんつける白のカスミソウと黄色のソリダゴは、可憐。

清んだ色の花たち。

透明なガラスの花瓶に飾ると、全体的にラブリーラブラブ?なイメージが強調されます。

お花を置く場所や気分によって、イメージを変えたい時もありますよね。

雨の季節なので、スッキリと落ち着いた感じにしたくて、赤とピンクを別々に、陶器に飾ってみました。

 

花言葉を知ったので、赤のヒペリカムには、黄色のソリダゴと一緒に萩焼の花器に!

 

 

ピンクのカーネーションと白のカスミソウは、前回のお花のスターチスも添えて、友人作の陶器に!
 

 

陶器ならではのグラデーションと濁り感が、安心感や上質さを醸し出してくれます。

清んだ色の花を、
透明感のあるガラスの器に飾るか
濁り感のある陶器に飾るか
合わせ方で、色の感じ方も左右します。

赤やピンクの花も、濁りのある色の花器と合わせると、曇天にも合う静穏な表情も見せてくれています。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

関連記事

 

 

 

ラブレターお知らせ

「色彩マスター×ファッション講座」

 

色の勉強って何するの?気軽にスタート!

[体験コース] オンライン

色の学びの初学者向け

 

色彩の基本用語やしくみ、イメージや効果など、色彩学に関わる入り口を幅広く学び、色合わせの楽しみ方を知ろう!

 

講座の詳細は、こちら

 

配色調和を理解してレベルアップ!

[特別版] パーソナルカラー編 オンライン

配色調和を理解してレベルアップ!

色の学びの経験者や色彩資格を取得した方向け
 

配色調和の考え方やイメージの捉え方から、色選びの幅を広げよう!

 

講座の詳細は、こちら

 

[特別版]では、「新配色カード199a」を使用します。
お持ちでない方は、受講日までに各自でご購入下さい。

日本色研 新配色カード199a

日本色研 新配色カード199a

 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村イン