ブルーミー(bloomee)さんのお花の定期便。
ポストに届きました。
ハート

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


今回のお花、4種。
ガーベラ
テマリソウ
ハイブリッドスターチス
ルスカス

 

開けたら、黄色が飛び込んできた。キラキラ

 

キャッチコピーは、

“箱を開けたら、飾るだけ!!

 

まずは、そのまま花瓶に。

 

 

今回のメインは、ガーベラの黄色。
 

でも、グリーンも個性派

球状のかわいいテマリソウ。
主役のような存在感があります。
ふわふわで、かわいい。
下矢印



 

グリーンの光沢がきれいなルスカス。
表も裏も色濃くて、ツヤがあります。
葉の裏の緑も楽しみたい。

しかも、葉(正しくは葉状枝)の中央にお花が咲きます。
下矢印




ということで、小さな花瓶にギュッと詰めるより、眺められるようにゆったり飾りたい
!!

 

口が広めの花器と、便利なフラワーネットを使いました。


剣山やオアシス、ワイヤーを丸めてもいいと思います。


 

黄色をより引き立たせるなら、青系の花器がおススメ!ブルーハーツ

輪の中で、お花と反対側の色の花器を使うと、花の色が強調されて、よく映えます。

 

自然界の花の色は、色々あるように思われますが、実はある色の領域が欠落しています。

 

それが、緑、青緑、青。 

緑の花は見かけないし、青の切り花は少ないです。

黄色や橙色のお花は多いので、青系の花器をひとつ持っているといいですよ。
ウインク

口が広めの青い花器で、どこからでも黄色と緑を楽しめそうです。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

関連記事

 

 

 

 

「色彩マスター×ファッション講座」体験コースでは、“知っているとちょっとうれしい色合わせのポイント”をお伝えしています下矢印

[体験コース] オンライン

色の勉強って何するの?気軽にスタート!

色の学びの初学者向け

 

・色彩学の基本用語や色のしくみ
・配色の初歩的な考え方、
・色のイメージ、
・色の効果
・ファッション色彩
など、色彩学の各分野の入り口を幅広く、ギュギュっと学ぶことができ、色合わせや色選びのヒントが得られます。

さらに、
簡単オシャレなストール巻き方レクチャー
ファッションの色合わせに便利な早見表
心と身体の健康に役立つ色の効果一覧表
付き!!

奥深い色彩の魅力に触れながら楽しめるように、わかりやすくご案内します。

 

講座の詳細は、こちら

 

色の学びの経験者の方は、こちらへどうぞ。下矢印

[特別版] パーソナルカラー編 オンライン

配色調和を理解してレベルアップ!

色の学びの経験者や色彩資格を取得した方向け
 

配色調和の考え方やイメージの捉え方から、色選びの幅を広げよう!

 

講座の詳細は、こちら

 

[特別版]では、「新配色カード199a」を使用します。
お持ちでない方は、受講日までに各自でご購入下さい。

日本色研 新配色カード199a

日本色研 新配色カード199a

 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村ンライン