本日『配色センスアップ体験講座』を開催しました。

センスよく見える配色の基本を学びたいとご参加いただいたY.K様。

 

ブログを見て、日程調整してご参加いただきました。

 

*掲載許可をいただいたので、ご感想をご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ファッションは好きだけど、コーデを組むのがマンネリ化してて、最近何を着ても楽しくないと感じていたところでした。

 

雑誌やブログを見て、自分はなぜこのコーデに惹かれるのかがよくわかっていなかったけど、今回この受講で補色や対照色相配色が関係しているのがわかって興味深かったです。

 

色を分解してみること、難しそうだけどやってみたいし、そうすればファッションの幅が広がって、これからも楽しめそうです!

<Y.K様>
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うれしいです。おねがい

 

ご感想にあるように、雑誌などから気に入った色使いを参考にする人は多いかと思います。

 

その時に、
なぜこの色合わせが好きなのか…。
なんでこの配色が美しいのか…。

 

ここまで考えるようになった時に、色のしくみや配色理論が役立ちます。

 

日頃から、ファッションに気を配り、流行にも敏感なY.K様。
きっと、すぐに旬の色で新しい配色の着こなしを楽しまれると思います。

 

Y.K様のブログはこちら

右矢印安くて良いモノがスキ

★プチプラコーデなど、ぜひご参考に!

 

ご参加ありがとうございました。


体験講座というと「講座の説明会」と思われる方もいるかもしれませんが、この講座は、色を理論的に勉強してみたい方向け。

 

自分視点だけでなく、客観的にも色を選べるようになるための始めの一歩。

 

色と色の距離を知ることで、今まで選ばなかった色との出会いや発見のチャンスを体験してほしいのです。

 

配色でセンスアップしてみませんか?

まずは体験講座へいらしてくださいね。下矢印

 

ラブレターご案内①

色のしくみと配色を理解してセンスアップ!

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ