配色センスアップ体験講座を受けてきました! | ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

UNIQLO、GU、しまむらが大好物なXL体型の40代主婦です。パーソナルカラーはサマー、骨格スタイルはストレート(自己分析)。その辺りも意識しながら「プチプラでも細見え、高見え」を目指してます!!



こんばんはビーグル犬あたま


今日の格好はこんな感じでしたルンルン

{A7725FD0-0636-40C3-9198-048E236EC895}

初めましての場面には、自分の好きな色
を選ぶ事が多いです。ネイビーを
着ていると気分が落ち着く照れ

{3756C84B-B7CD-4115-BD07-000459ADD20A}

トップス*UNIQLO
ワイドパンツ*しまむら
バッグ*earth music&ecology
パンプス*coen
ネックレス*urban research
時計*ダニエルウェリントン

{FD6FA544-75F6-4819-A260-B543A623C22B}

バッグと靴は色を揃えてキチンと
見えるようにキラキラ


ネイビーとブラウンの組み合わせ。
今日お会いした方と偶然にも
同じような配色で、とても
嬉しくなりましたラブ

*

実は、タイトルにあるように
「配色センスアップ体験講座」
を受講してきましたルンルン

今までは感覚で色を選んでいたけど、
オシャレに見える配色のルールを
知りたいと思っておねがい

{4378438A-0C6D-4555-A113-9428A1736BBA}

まずは色彩の基礎知識を解説して 
いただきました。例え話などを
交えながら話してくださったので
すごく分かりやすかったですおねがい

{CC362C40-795A-4633-8FBB-47464ABFED62}

色相環を作るワークも楽しかったルンルン
自分で考えながら手を動かしていくと
理解が深まる気がします。

その後は、資料やカードを使って
配色のポイントを教えて頂きました。

先生と私が着ていたコーデを
分析したり、たまたま机の上にあった
飲み物のパッケージから
どうしてこの配色が素敵に見えるのか
を解説して貰いました音符

ファッション雑誌やブロガーさんの
コーデを見て、ステキだなって感じるのは
こういう訳だったのね〜と納得。


なんか最近、服を買っても無難な
色合わせになりがちで楽しくなくてタラー

一回の講座で全てを理解したわけじゃ
ないけど、これから色々チャレンジ
する事で少しずつ自分の物に
出来たら良いなと思いました!!

長くなりましたが、最後まで
読んで頂きありがとうございましたラブラブ


それでは、また流れ星