クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

ミンネでキャンドルの販売を再開いたしましたニコニコ

 

ご覧になって頂けると嬉しいです💓

 

画像をクリックしてくださるとミンネに飛びます✈

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒にいかがですか?💓

 

リボン3月14日 木曜日 ヴィーガンシフォンフラワーケーキ & ヴィーガン米粉カップケーキ

 

リボン3月17日 日曜日 つるぴかクッキー

 

リボン3月26日 火曜日 ソイフラワーキャンドル認定講座

 

 

 

今、シャンプージプシーの私爆  笑

 

 

 

ずっと愛用しているトキオインカラミのプラチナムというシャンプー&トリートメントが高いので、

 

 

 

去年の夏に、ちょっとでも液体が減るのを防ごうと髪の毛を30cmほど切りましたニコニコ

 

 

 

今までの半分の量で済むので、それは良かったんですが。。。。

 

 

 

私、顔が大きいので、髪の毛をカットすると、デカイ顔が目立つのよ笑

 

 

 

これは失敗泣泣泣笑笑笑

 

 

 

今はまた髪の毛を伸ばそうとしていますチョキ

 

 

 

最近、見つけたシャンプーリンスがこちら

 

 

 

 

 

まぁまぁ、良い感じニコニコ

 

 

 

でもドライヤーで乾かすと髪の毛がパサパサであせるあせるあせる

 

 

 

ドライヤーの風を弱いほうでゆっくり乾かしたり、すぐに乾かさずに放置してトリートメントを髪の毛に浸透させようとしたり試行錯誤笑

 

 

 

洗い流さないトリートメントをドライヤーのときに付けるのが良いと聞いて検索して吟味して買ったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

アマゾンで2200円

 

 

 

まぁまぁ高い泣泣泣

 

 

 

でもね、これ、ドライヤーで8割ほど乾かしてから髪につけるとめちゃしなやかになるのよチョキチョキチョキ

 

 

 

匂いはイマイチ薬草っぽい笑

 

 

 

そして翌日のお風呂のときに、まず髪の毛をお湯で流すと、指通りも良くて、めちゃしっとりしてるの。

 

 

 

 

暫く続けてみようかなと思います。

 

 

 

 

さて、3月12日の夕方にALAから新しいレッスン、もち花だんごがリリースされました。

 

 

 

お団子に、もちクリームでお花を絞るというもの。

 

 



もちクリーム!




どんなレシピなのかしら?




色々と花絞りのクリームを学んでますが、もちクリームって初めてだし斬新!



 

実は先週のALA&JVSのアワードにZOOMで参加させてもらったときに、

 

 

 

いち早く、新レッスンのお知らせを教えて頂きました。

 

 

 

めちゃ可愛いし、春にピッタリのレッスンだなぁ~と思いながら、

 

 

 

次に思ったのは「私のオリジナルレッスンの中にお花のお団子があるしな」って笑

 

 

 

 

でも、もちクリームよ!

 

 

 

でも、可愛いよなぁぁぁ~、春らしいよなぁぁぁ~、ってずっと気になってて。

 

 

 

私、メンクイなのでまずは容姿から入りますよ笑

 

 

 

美味しいのは間違いないと思ってるし。

 

 

 

その夜に福岡の先生と受賞のおめでとうのやり取りをさせてもらってて、たしか夜の23時は過ぎてた笑

 

 

 

福岡の先生が、新レッスンを受けるわよ!と言われてて、その後に、

 

 

 

「一緒に受けましょうよ」って言ってくださったんです。

 

 

 

めちゃ嬉しかったぁぁぁ~ドキドキ

 

 

 

その時、まだ即決が出来なくて 「一晩、考えるわ」って言ってる私笑

 

 

 

それからずっーと画面に映し出された「もち花だんご」が頭から離れずで、

 

 

 

 

翌日、起きてすぐに、(と言っても8時半くらい笑)

 

 

 

本部の先生に「もち花だんごのレッスンを受けたいです」って連絡させて頂きました。

 

 

 

ほぼ勢いもあります笑

 

 

 

言ったらあとに引けないし笑

 

 

 

そろそろ新しいこと、やりたかったので、良いタイミングでした。

 

 

 

お団子、美味しいしさぁ~ドキドキ

 

 

 

これから春になって夏に向かうけど、暑くなっても持ち運びも安心そうだし。

 

 

 

勝手な想像だけど、よもぎとか入れて作っても美味しそうやん?

 

 

 

もう、口が団子になってる、、、やばい、食べたい爆  笑

 

 

 

受講させて頂くのは4月中旬なので、私のもち花だんごの写真を楽しみにしててください💓

 

 

 

どんなレッスンなの?って気になる方はALAのインスタをご覧下さいね💓

 

 

 

実は、ヴイーガンマカロンも迷ってたところなんです。

 

 

 

こちらも仲良しの講師さんが既に受講されてて、私に「一緒に練習しよう」って言ってくださってめちゃくちゃ嬉しくて。

 

 

 

開講するまでに気持ちで支え合える仲間がいるっていいな~ってうるうるしました爆  笑

 

 

 

 

私がALAやJVSのレッスンが好きなように、来てくださる方もALAやJVSのレッスンが好きな方が多くて嬉しいです💓

 

 

 

 

きっと、みなさんも新しいレッスンが出るたびにワクワクされてるよね💓

 

 

 

明後日は、なんと明石からヴィーガンシフォンと、ヴィーガンカップケーキのレッスンに来てくださいます。

 

 

 

しっかり準備させていただきます💓

 

 

 

ヴィーガンシフォンは、ほんとお勧めです。

 

 

 

ヴイーガンって、そんなに興味は無いし~って方も習われて損は無いと思います💓

 

 

 

たまのおやつがヴイーガンシフォンだと罪悪感の少ない甘さ、罪悪感の少ないスイーツです。

 

 

 

そして何よりシフォンケーキを焼くのに失敗が無いです。

 

 

 

普通のシフォンケーキを作るのって、メレンゲの見極めとか攪拌とか、まあまあしんどくないですか?笑

 

 

 

シフォンケーキを焼くときの心配とか、面倒な部分がヴィーガンシフォンを作るときは無いように思います。

 

 

 

 

レッスン内容

・ヴィーガンシフォンケーキの焼き方(材料から焼き方まで講師デモあり)

・あんクリームフラワーの絞り方 ※ヴィーガンあんクリーム使用

   ローズ

   ピオニー

   アップルブロッサム  

・フラワーケーキデコレーション

 ※お1人様4号サイズのデコレーションケーキを仕上げます。

 

料金

・レッスン料    9,900円(税込)

・ライセンス料 13,200円(税込)

  ※ライセンス取得はご希望の方のみ

  ※ご希望の方は別途口金セット代金

 

 

 

他の空き日のスケジュールはこちらでご確認下さい

 

 

  

 

お気軽にお問合せくださいねクローバー

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇キラキラ実績キラキラ赤薔薇

ピンク薔薇読売テレビ ほんわかテレビ フラワーゼリー提供

ピンク薔薇なんばマルイキャンドル出品

ピンク薔薇ルクアキャンドル出品

ピンク薔薇フラワーゼリー  一流企業ホームページ掲載

ピンク薔薇JSAチャリティイベント講師

ピンク薔薇カルチャーセンター講師

ピンク薔薇製菓会社 お菓子教室講師

ピンク薔薇花の文化園・植物園のゼリー講師

ピンク薔薇セレモニーセンター キャンドル講師

ピンク薔薇鶴見区小学校PTA様

ピンク薔薇西淀川区小学校PTA様

 

各種認定講座 350名輩出(2022年4月)

 

各種ライセンス資格 110名

 

 

 

 

赤薔薇キラキラお越しいただいた都道府県キラキラ赤薔薇 リボンオンライン

岩手県 リボン北上市 リボン花巻市

秋田県 リボン北秋田市

栃木県 リボン宇都宮市

東京都 青梅市 目黒区 リボン大田区

神奈川県リボン横浜市リボン川崎市

千葉県 リボン市川市

静岡県 リボン沼津市 リボン浜松市

愛知県 名古屋市、一宮市、江南市 リボン蒲郡市

三重県 鈴鹿市、伊勢市 伊賀上野市

和歌山県 紀の川市、 田辺市、 和歌山市、橋本市、

滋賀県 大津市、甲賀市、近江八幡市、守山市、彦根市、藩生郡、栗東市

京都府 京都市 京田辺市、福知山市、木津川市、宇治市、向日市、八幡市 リボン京都市

大阪府 大阪市 寝屋川市、和泉市、豊中市、守口市、東大阪市、八尾市、堺市、大東市、交野市、吹田市、門真市、羽曳野市、四条畷市、高槻市、茨木市、摂津市、枚方市、リボン豊中市リボン大阪市リボン吹田市リボン堺市

奈良県 生駒市、奈良市、北葛城郡、橿原市

兵庫県 川西市、神戸市、尼崎市、伊丹市、洲本市、姫路市、西脇市、西宮市、伊丹市、明石市 リボン姫路市リボン西脇市リボン宝塚市リボン

徳島県 板野郡 徳島市

香川県 高松市、三豊市、綾歌郡

愛媛県 伊予市 西条市

高知県 高知市

岡山県 岡山市 リボン岡山市

鳥取県 東伯郡

広島県 広島市、尾道市、三原市 リボン東広島市

山口県 岩国市、萩市 下関市 リボン宇部市 リボン岩国市 下松市

大分県 大分市 津久見市 都城市

宮崎県 都城市

熊本県 菊池郡

沖縄県 那覇市、宮古島市 リボン沖縄県

韓国

中国

台湾

マレーシア

ハワイ

スイス

イタリア

イギリス

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねクローバー

 

 

 

 

お問合せはこちらです