クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

 

先日からのWBCで、ゲームはもちろんドキドキとハラハラと感動ドキドキ

 

 

 

 

そして監督や選手たちの言葉や考えにも感動の毎日ですキラキラ楽しい時間を過ごしていましたハート

 

 

 

 

昨日、旦那さんから「会社の人の知り合いが新幹線ホームで撮った侍ジャパンの写真」と言ってLINEで送ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに? 拾いもんちゃうん?と疑いの私笑 

 

 

 

 

でも有難く頂きました笑 私も会いたかったぁ~飛び出すハート

 

 

 

 

さて、もう私の頭の中は、「母の日」ですぽってりフラワー

 

 

 

 

母の日って、一年の中で大きなイベントとなってますよね。

 

 

 

 

ここ近年では、母親じゃなくて、「母親みたいに思ってる方」や、「お世話になってる女性」に母の日のプレゼントを贈られる方も増えています。

 

 

 

 

私もお世話になっている少し年上の女医さんにカーネーションのキャンドルをプレゼントしたりしています。

 

 

 

 

 

そして、母の日は第二日曜日ですが、5月中は「母の日」というような傾向も飛び出すハート

 

 

 

 

今まで母の日の当日に母に会えなかったときは、その前後で実家に行ってたので、たしかに5月中は母の日ですよねドキドキ

 

 

 

 

当教室での母の日のプレゼントにお勧めが、食べれるプレゼントのALAあんレースおはぎ。

 

 

 

 

今は長方形のお箱になっています。

 

 

 

 

レッスンで習ってそのまま冷凍してもオッケーです。

 

 

 

 

ケーキのほうがいいな~って方は、おはぎ部分をスポンジケーキを敷いて作れば洋菓子になりますよドキドキ

 

 

 

 

通常のあんレースのレッスンは、バラかコスモス絞りをしますが、当教室ではカーネーションも可能です。

 

 

 

 

 

飾れる母の日のプレゼントは、クレイのオルゴール

 

 

 

 

しかもイルミネーション6色なの。

 

 

 

 

 

 

5枚花にはスワロフスキーを花芯にしますよ。

 

 

 

 

どちらも喜ばれるお品だと思います。

 

 

 

 

現在レッスンが決まっているお日にちは下記です。 別日も可能ですので勇気を出して言ってみてくださいね。

 

 

 

 

🌸あんレースおはぎ 4月10日(月) 10時~

 

 

 

🌸オンラインあんレースおはぎ 4月25日(火) 10時~

 

 

 

オンラインでは、お花絞りに自信がない方には、30分ほどですがお花絞りレッスン(無料)をします。

 

 

 

 

ALAのレッスンの流れの仕組みなど、きちんと知りたい方も併せて説明させて頂きます。

 

 

 

 

対面とオンラインのレッスン流れの違い、レッスンを受けてもらう時の流れや他

 

 

 

 

 

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

クレイオルゴールの残席のあるお日にち

 

 

 

4月6日(木) 10時~

 

 

 

4月7日(金) 10時~ 時計も可能

 

 

 

4月14日(金) 10時~ 時計も可能

 

 

 

4月29日(土) 10時~

 

 

 

 

 

お気軽にお問あわせ下さいね💓

 

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ