クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

昨夜、3月16日の夜に、ALA&JVSのアワードがZOOMで開催されて参加させて頂いていました。

 

 

 

 

前半は

@e_style.emiko先生の紅茶の淹れ方のレッスンキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は、お茶の色をしたお湯を飲んでたことが判明笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

紅茶の蒸らす時間とか無視して、早く飲みたいが勝ってチャッチャと飲んでました笑

 

 

 

 

淹れ方を丁寧に教えて頂いて、紅茶の茶葉も頂いて、これから紅茶も楽しみたいと思います。

 

 

 

 

そして後半は、協会のアワードで、ベストティーチャー6人に賞が贈られる表彰式でした。

 

 

 

 

事務局の方からご連絡を頂いたときは、「えっ? 私? 何もしてないのに・・・」って言うようなことを言ったような。。。

 

 

 

 

そのあと、感激が溢れてきて、テンションが上がって、

 

 

 

 

「私なんて、ただ可愛いと美味しいを言ってただけなんです~」ってお伝えして爆  笑

 

 

 

 

協会のデザインが可愛くて、お味が美味しくて、そのおかげなんですよねドキドキ

 

 

 

 

毎回、リリースされる度に、キュンキュンしてますもん爆  笑

 

 

 

 

そして、みなさんがレッスンに来て下さったり、ライセンスを取って下さったり、オンラインを受けて下さったり、

 

 

 

 

感謝しかありませんドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

アワードの前日に協会から、花束とお菓子と賞状が届きました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったですハート

 

 

 

 

私の好きなお花が集まってるブーケドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

気持ちもお部屋もパ~と明るくなって、お花を一つ一つ写真に撮りました爆  笑

 

 

 

 

お忙しい中、お花屋さんと伊勢丹にお菓子を購入に行ってくださって、

 

 

 

 

発送の手配も、色々と大変なのに、ありがとうございますハート

 

 

 

 

賞状は余分に買ってあった写真立てに、レースペーパーを入れて可愛くアレンジしました。

 

 

 

 

 

 

アワードでは、なんと、一番初めに名前を出して頂いて、ズッキューンドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

日本の北から順番だと勝手に思ってたので、心の準備が爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

錚々たるメンバーの中で、素直に有難く感激しておりましたドキドキ

 

 

 

 

 

受賞のスピーチは、お伝えしたいことをメモしていたのに、色々とすっ飛ばしてしまってました笑

 

 

 

 

ここ数年は、和歌山在住時のお友達だけ年賀状を出してるんですが、

 

 

 

 

早くも年賀状ネタが出来たぁ~爆  笑自慢が出来る~爆  笑故郷に錦を飾れる~爆  笑と思いましたドキドキ爆  笑

 

 

 

 

そして、ちょっと面白いことを言って、みなさんに笑ってもらったんですが、

 

 

 

 

これは、レッスンに来て下さった方に、再現フイルムでお伝えすることにします笑

 

 

 

 

昨日はちょうど野球放送がされてて、日本がリードしてて、

 

 

 

 

 

私、受賞スピーチで、ペッパーミルのデスチャーで、

 

 

 

ALAとJVSの可愛いレッスンを回していきましょう~ってデスチャーしたかったんですが、

 

 

 

 

そんな余裕もなくて爆  笑

 

 

 

 

あぁ~絶対にウケてたと思うのに、悔しい笑

 

 

 

 

もちろん真面目なことも言いましたよ、、、たぶんニコニコ

 

 

 

 

少し前からクレイで絞るお花絞りコースをアナウンスをたくさんしてたんですけど、

 

 

 

 

昨日のアワードに合わせて、数日前から自分の中で「ALA祭り」と称して、

 

 

 

 

私の好きなレッスンやお勧めのレッスンなどインスタで投稿していました。

 

 

 

 

私は、いつもレッスンに来て下さる方には、他のバリエーションも作ってほしくてお伝えしてるのですが、

 

 

 

 

花くっき~のアレンジで、お花のクッキーポップスを作って、みなさんに、、、見せびらかしてました爆  笑

 

 

 

 

 

これが先日、ブログに書いたデザイン変です。

 

 

 

 

 

とりあえず試作として5本だけ作りました。

 

 

 

くっき~生地は冷凍をしているので、来月早々に焼きたいと思います。

 

 

 

 

孫ちゃんの入園のお祝いクッキーです。

 

 

 

 

本当はアイシングで作れば可愛いんだろうけど、普段にアイシングをしない私は、

 

 

 

 

 

クッキー生地の粉を計るところからしなくてはならなくて、

 

 

 

 

 

そして、捏ねて、冷やして、型抜きして、コルネを作って、アイシングクリームを作って、着色をして、、、

 

 

 

 

もうこの作業の多さに、無理~~です笑

 

 

 

 

普段からアイシングしてる方は大変には思わないと思いますよニコニコ

 

 

 

 

 

昨夜からたくさんの方にメッセージやコメントを頂いて、その中には初めましての方もいらっしゃって、

 

 

 

 

協会での繋がりでの、そのやり取りが楽しすぎましたドキドキ

 

 

 

 

協会という組織のことを、苦手な方も中にはおられますが、私は嫌な思いをしたことはありません。

 

 

 

 

困ったことや、不明なことなども相談させてもらえるし、お返事もすぐにもらえるし、

 

 

 

 

集客のフォローもして頂けるし、いつも支えて下さってますドキドキ

 

 

 

 

これからも努力して邁進して、少しでもみなさんのお役にたてたらと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

そして、ずっとチョコレートでお花絞りが出来たらいいな~と思っていた私が、

 

 

 

 

4年半前の真夜中に見つけた ALAのショコラフラワー

 

 

 

 

この時がALAとの出会いです。

 

 

 

 

チョコレートでお花絞りをしたいって思っていなかったら、出会うタイミングはもう少し後だったかも知れません。

 

 

 

 

4年半前で良かったぁ~、だってあれからたくさんの可愛いスイーツに巡り合えて、

 

 

 

 

私の人生が豊かな華やかな時間を過ごさせていただいてますから、受賞ももちろんそうですが、

 

 

 

 

私の人生の彩をもたらせて下さり感謝ですハート

 

 

 

 

ALA&JVS ありがとうございますハートハートハート

 

 

 

 

私と生徒様を繋ぐキューピットですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ