クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

 

クレイ(粘土)で絞る 可愛いお花絞りコース 募集中です。

 

 

 

 

 

既に私のLINEでやり取りさせていただいている方は、そちらで大丈夫ですドキドキ

 

 

 

 

お花絞りテキスト付き、レッスンでのお花絞りデモの録画可能

 

 

 

 

 

 

15種類以上のお花絞りが習えるコースになっています🌸

 

 

 

 

他ではこの価格でこの種類を学べるコースはないはずですドキドキ

 

 

 

 

同じ口金の使用で、ニュアンスの違う花びらを絞ったりします。

 

 

 

 

お花絞りに特化していますが、作品としては「大作」を仕上げますチョキ

 

 

 

 

基本は、4回コースですが慣れてる方は3回で終わることも可能です。

 

 

 

 

真ん中のフラワーボールは、キットにして先着5名様にプレゼント(一括払い)

 

 

 

 

 

 

お花絞りコースはこんな方にお勧めです。

 

 

🌸お花絞りを楽しみたい方

 

 

🌸お花絞りをしっかり学びたい方

 

 

🌸お花絞りが初めてさんや不器用だと思ってる方

 

 

🌸春から新しい学びや趣味をしたい方

 

 

🌸ご自身のレッスンにお花絞りを入れたい方

 

 

🌸お花絞りの迷子になられてる方

 

 

 

お花絞りコースを構想したのは3年前ですが、今年、クレイに出会ってからクレイが大好きになり、

 

 

 

 

2月初旬からクレイでコース作りを実現するべく動いてきました。

 

 

 

 

お花絞りは、この7年間、アイシング、あんこ、キャンドル、チョコレート、石鹸、生クリーム、チーズクリーム、クレイと、

 

 

 

 

たくさんの先生方から習わせて頂き、たくさんのお花絞りをしてきました。

 

 

 

 

土台の作り方にしても色んな方法があります。

 

 

 

 

おかげさまでレパートリーも増えて、どうしたらうまく伝わるかという経験値も積んだつもりですニコニコ

 

 

 

 

私にとってクレイは本当に扱いやすくて楽しくて、「クレイならコースを作ってみたい」という気持ちになりました。

 

 

 

 

 

  クレイクリームをお勧めする理由

 

 

🌸とにかく準備がラク笑 賞味期限がない爆  笑

 

 

 

 

🌸お花絞りを途中で中断しても、また使いかけのクリームをそのまま使える!これがめっちゃいい100点100点100点

 

 

 

 

🌸お花絞りが苦手な方やこれから頑張りたい方は、クレイで練習はとてもいいですよ。

 

 

 

 

🌸それに食べて消えないから、残るからこそ上手に絞らなきゃいけない心が出てきますし笑

 

 

 

 

🌸絞ったものの気に入らないお花は絞り袋の中に戻せてまた絞れます。

 

 

 

 

🌸プレゼントしたい場合も賞味期限がないので、お花を絞って在庫しておくことも可能ハート

 

 

 

 

🌸自分の時間を確保するのが難しい方も、20分の空き時間でもすぐに取り掛かることが出来ますチョキ

 

 

 

 

🌸クリームも一度作れば半年間は常温でそのまま保存が可能

 

 

 

 

🌸香りをつけることが出来る

 

 

 

🌸パールやスワロフスキーもデコレーションが出来る

 

 

 

 

今回、いざコース作りを始めると、頭の中で構想は出来ていても、いざ作ってみて、持ち帰り問題やデコレーション問題があり、

 

 

 

 

 

お気に入りの一点は、コース一括払いをしてくださった方の先着5名様にキットとしてプレゼントさせていただくことにしました。フラワーボール部分だけになります、クリームは付いていません。




もちろんフォロー付きです。

 

 

 

 

 

 

 

コースでは4点の作品を作ります。

 

 

 

 

すべてお好きなお色で作って頂けます。

レースは白色になります。

 

 

 

🌸1回目は

 

オルゴールとリースの半分を作ります。

 

 

 

 

🌸お花絞りはカーネーション、小花、ミモザ、葉っぱ

 

 

 

小花の花芯はスワロフスキーです。

 

 

 

そして、このオルゴールのアレンジ方法は凄いですよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

こちらは単発受講も可能です、レッスン料は8500円 (単発はレシピは付きません、動画撮影不可)

 

 

 

単発の場合はカーネーション またはバラになります。お好きなお色で作って頂けます。

 

 

 

 

🌸リースに取り掛かります。半分くらいのお花の種類を絞ります(全部絞れる方は絞って下さいね)

 

 

リースのお花絞りは、
イングリッシュローズ
フリージア
スイートーピー
ビオラ
マーガレット
ガーベラ
プッシュフラワー




 

 

 

🌸2回目

リースのお花絞りの残りとリースのデコレーション

時計のお花絞りを半分くらい取り掛かります。

 

時計のお花絞りは

バラ
あじさい

あじさいの1つ単体
スカビオサ
ジュリエットローズ
 

 

 

 

 

時計の単発レッスンもあります。

4~5時間程度

単発レッスン料 20000円  (単発はレシピは付きません、動画撮影不可)

 

 

 

🌸3回目

時計の残りのお花絞りとデコレーション、2段ケーキ

 

時計のデコレーションはプリザーブドフラワーや木の実が入ります

 

2段ケーキのお花絞り

ラナンキュラス

芍薬

 

 

 

 

🌸2段ケーキのレースは事前に講師準備の場合があります。

 

🌸レッスンではレースの作り方を実際に体験してもらいます。

 

🌸2段ケーキのナッペの仕方、やりやすい方法などお伝えさせて頂きます。

 

🌸2段ケーキのアレンジも口頭でのお伝えがあります。

 

バースデープレートはありません

 

 

 

こんなアレンジも作れるようになりますよ💓

 

 

 

 

🌸4回目は、3回目の残り

 

 

 

 

 

お花絞りが初めての方、あまり慣れてない方は、4回目に予備日として設定がありますので焦らず楽しんで頂けます。

 

 

 

 

1回何時間という設定ではなくて、生徒様の時間の許すところまで、出来るところまでと考えています。

 

 

 

 

 

10時スタートで最長で16時まで。

 

 

 

 

最短でも3時間は時間の確保をお願いします。

 

 

 

 

お日にちに関してはご相談で大丈夫です。

 

 

 

 

初回日だけ決めて、そのあとは予定が決まり次第でもオッケー。

 

 

 

 

早く作りたい方は毎週でもオッケーです笑

 

 

 

 

 

土日も可能です。

 

 

 

  クレイコースを学ぶと良いところ

 

🌸15種類以上のお花絞りを学べる

 

 

🌸レースの作り方が学べる

 

 

🌸フラワーアレンジが学べる

 

 

🌸賞味期限がないので、プレゼントとして作成する準備時間がある

 

 

🌸プレゼントも多岐に渡ってデザインが作れる、誕生日、記念日、ウエディング、お祝い

 

 

🌸手作りでプレゼントしたいときに他のものより断然オシャレで華やか

 

 

🌸インテリアとして飾っておける

 

 

🌸誕生日フォトの小物として使える

 

 

🌸壊れにくいので持ち運びや配送も安心

 

 

🌸販売が出来るので副収入を得ることも出来る

 

 

 

 

🌸レッスン代、49800円(材料費込み) モニター価格です。

 

3月20日で資材の在庫確認のため、一旦募集を締め切らせて頂きます。

 

 

 

3月21日のお申込みより59800円になります。

 

🌸お花絞りテキスト、レシピあり

🌸半年間のお花絞り添削フォローつき

 

 

🌸レッスン中にお花絞りの動画撮影可能

🌸商用利用可能

🌸コースのデザインをそのまま利用可能(孫レッスン不可)

 

 

 

一括払いの方は、先着5名様に2つのプレゼントがあります。

🌸オルゴール本体を1つプレゼント。

🌸フラワーボールのボウル、金具、テキストをプレゼント(作成時のフォローあり、1回目のお日にちから3か月の間の期間)

 

 

 

🌸お支払いについて

2回払いの方は、初回はお申込みより一週間以内に3万円

2回目スタートの2週間前に残額のお支払いをお願いします。

 

 

 

🌸レッスン日の持ち物について

◎作品持ち帰りの袋 (袋の大きさはその都度、お知らせさせて頂きます)

◎昼食、飲み物

◎アルコール入りウエットティッシュ5枚程度(手拭き用) アルコールがダメな方はそれに準ずるもの

 

 

 

🌸レッスン日のキャンセル料について

日程変更の手数料として、3日前より2000円のご負担をお願いします。

賞味期限のないものなのでお安くしております。

 

 

 

 

ご不明な点など遠慮なくお聞きくださいね。

 

 

 

 

お申込み、心よりお待ちしていますニコニコ

 

 

 

一緒に頑張って楽しみましょうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ