クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

今日は女性に感謝を伝えるイタリアの記念日「Festa della Donna(=女性の日)」

 

 

 

 

別名「ミモザの日」「国際女性デー」

 

 

 

毎年、この日は、旦那さんからミモザの花束をもらい

 

 

 

 

 

ません笑 ミモザの花束は貰いません笑

 

 

 

 

アイシングでミモザの花束のクッキーを作ったら素敵でしょうね~

 

 

 

 

頭の中はデザインはたくさんあるものの、なかなかアイシングをするには、よっこいしょ!という私です(笑)

 

 

 

 

来月、幼稚園に入園する孫②に、花束アイシングを作りたいんですけど、、、実は超面倒くさくて笑笑笑

 

 

 

 

孫ちゃんに作ってあげたくて取ったアイシングの資格でもありますが、

 

 

 

 

誕生日、ひなまつり、入園、、、と行事が続くと、もう作る気ゼロです笑

 

 

 

 

でも、、この前のひなまつりには、ALAのプリンセスケーキを作ってあげたら良かったなぁ~とめっちゃ反省しています。

 

 

 

image

 

 

後悔という言葉は使いたくなくて『反省』ですニコニコ

 

 

 

 

6月の誕生日にはドールケーキ マリーさんを作ってあげようかな。

 

 

 

 

ドールケーキ、作りたい方、いるかしら?

 

 

image

 

メレンゲドールを購入しようと思います。

 

 

 

 

さて、タイトルの募集ですが、13日の月曜日に、1席 ご用意が出来ます。

 

 

 

 

気になる方はいかがですか?

 

 

 

 

餡子でレースを作りますよ~

 

 

 

 

すぐれたレシピで失敗なくレースが、どなたにも作ることができます。

 

 

 

 

とあるレシピで以前はあんレース作りが失敗ばかりしていて、もう途中で止めたことがあったんですが、

 

 

 

ALAからあんレースがリリースされたときは、

 

 

 

 

『間違いなく完成ができるはず!』と確信と期待を持ってすぐに申し込みましたニコニコ

 

 

 

 

結果は言うまでもありません、バッチリ100点 バッチリ100点 バッチリ100点

 

 

 

 

失敗はゼロです100点100点100点100点100点

 

 

 

それからは、市販のロールケーキに飾ったり、お赤飯に飾ったり、クッキーやマカロンや、色々と楽しんでいます。

 

 

 

レースって可愛いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

お花絞りは、バラ、コスモス、カーネーション、ツバキの中から選んで頂けます。

 

 

 

3色のグラデーションで絞っていきますよ~

 

 

 

しかも餡子はヴィーガンの白あんで高級です。

 

 

 

3月の卒業、4月の入園、入学、入社、お引越しなどの手土産にも華やかでお祝いらしい和菓子です。

 

 

 

びっくりさせちゃいましょう爆  笑

 

 

 

 

レッスン料は 8250円

 

 

2時間程度のレッスン

 

 

 

残席のあるレッスン

 

3月13日(月) 10時~ ALAあんレースおはぎ

 

 

3月16日 木曜日 クレイフラワー花籠

 

 

3月17日 金曜日 クレイフラワー体験

 

 

3月23日 木曜日 クレイフラワー花籠

 

 

4月10日(月) 10時~ ALAあんレースおはぎ & 花つつみ

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

いろ

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ