クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

 

今年は例年よりも暖かいので桜の開花も早まるそうです🌸

 

 

 

 

桜、大好きなお花です。

 

 

 

 

そういえば、去年、桜のクッキーとか作りたくて口金やクッキー型を買ったのに、結局作れずであせる

 

 

 

 

今年は作りたいなぁ~

 

 

 

 

桜と言えば、桜餅が大好きなんですけど、今の時期は、桜餅あんぱんというパンがあるんです。

 

 

 

 

 

私の一押しは、HOKUOの桜餅あんぱんだったんですが、、、閉店になったみたいですねガーン

 

 

 

 

HOKUOの桜餅あんぱんに似たものをずっと探してて、やっと出会えました爆  笑

 

 

 

 

関西スーパーですチョキ

 

 

 

 

先週、見つけたときはタイプじゃないかも?と思って2個しか買わなかったら、これがまあまあ美味しくてチョキ

 

 

 

 

まぁまぁって笑 ん、、、もう少し求肥感が欲しかった。

 

 

 

 

ねっ、なかなか手厳しいでしょ笑 だから自分で土台となるケーキレシピが作れないんです笑

 

 

 

 

それでずっと気になってた桜餅あんぱんを関西スーパーに買いに行く前に、毎日販売しているのか?と9時半に電話をして聞いてみました爆  笑

 

 

 

 

そしたら、10個あるとのこと、そして取り置きは出来ないって言われて、洗濯も途中のまま関西スーパーに行ってきました笑

 

 

 

 

そしてあるだけ、ぜーんぶ買っちゃいました爆  笑

 

 

 

欲しかった人がいたら申し訳なかったんだけど。

 

 

 

 

この季節だけの販売だと思うので、来週、また行ってみよう・・・・まだ買うんかい?って爆  笑笑

 

 

 

 

 

さて、今日は水色の2段ケーキを完成させましたよ~

 

 

 

 

私には珍しい水色ですが、水色もいいですね~💓 めっちゃお気に入りになりました。

 

 

 

 

 

ジャーン。

 

 

 

 

 

ところどころパールも入れちゃいましたよ~

 

 

 

ピンクの3段ケーキは作り方に少し無理があったので、こちらの作り方でいきます。

 

 

 

 

色んなことが閃いて、一日ルンルンしていましたよ爆  笑

 

 

 

 

そして、ずっと探していた窓枠も、自作しました爆  笑

 

 

 

 

侍ジャパンの野球を見ながら作ってたんですけど、窓枠が出来ていく過程がめちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

そして、ミーハーな私は、なまの大谷選手を見たいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

クレイで絞るお花絞りコースは、サンプルは3つ出来上がりました。

 

 

 

 

あと2つ、作りたいと思っています。

 

 

 

 

がんばるぞーーーー100点

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ