クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

今日は年に一回の胃検診に行ってきました。

 

 

 

 

胃カメラは鎮静剤をして眠った間に行われるので、検診に行くのはストレスフリーです爆  笑

 

 

 

 

年に4回しか訪れないクリニックですが、受付の方も看護師さんも覚えてくれてて、

 

 

 

 

覚えてくれてるって嬉しいですねドキドキ

 

 

 

 

なので、私も一度お会いした生徒様は忘れないよう心掛けていますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

とある看護師さんがいつも私の服やバックなどを褒めてくださるんですが、今日は「靴」でした笑

 

 

 

 

「その靴、いいですね~写真を撮っていいですか?」と仕事中なのに携帯を出してパシャリと笑

 

 

 

 

そして脱いだ靴のラベルもパシャリと笑

 

 

 

 

そんなにオシャレな感じではないんですけど、3センチくらいのヒールでシンプルなブーツ。

 

 

 

 

「杉田さんと同じになってもいいですか~?(#^.^#)」って。

 

 

 

 

この看護師さん、いつも励ましてくれて、ハキハキしていて、大好きで、検診の日にお休みされてると楽しみが半減なんです笑

 

 

 

 

さて、ピンク薔薇絶賛 クレイお花絞りコース構築中ピンク薔薇ですが、

 

 

 

 

昨日は自分の中でアクシデントがありましたあせる

 

 

 

 

 

ゆらゆら揺らすことが出来るフラワーボール

 

 

 

 

スタンドに立ててブーケにもなる 2ウェイに出来ると閃きました100点

 

 

 

さすが私笑

 

 

 

 

でも、、、、どうやって持ち帰る??笑笑笑

 

 

 

 

スタンドをそのまま箱に入れて、、、、箱を探さなくっちゃです。

 

 

 

 

そして、、、トータルのお値段をあまり高くならないようにしたくて、

 

 

 

 

でも、あのデザインもこのデザインも入れたい!ってくらい大満足なデザインで、、、省けないよぉぉ~爆  笑

 

 

 

 

コースのあとに プラスコースという形にしようかな?と思ったり。

 

 

 

 

そのプラスは Plus+ だとカッケー爆  笑

 

 

 

 

お花絞りが好きで、残しておきたい方や、そんなにスイーツが食べれないって方、

 

 

 

 

何よりお花絞りを上手になりたくて、ちゃんと形をいつも見ていたい方にはクレイがバッチリです。

 

 

 

 

こういう私も、過去に「このバラがカコイチ好きラブラブ」ってやつは、時々見て、「そうだよな~こういう花のなりたちだよな~」って見てます。

 

 

 

 

実は昨夜の夜中に、色々と思い悩みました。

 

 

 

 

私はお部屋に装飾品としてクレイのお花たちがあれば、ふと見ていて癒されるし可愛いから嬉しいしドキドキなんですが、

 

 

 

 

実際に実用品のほうがいいのかな?と思ってみたり。

 

 

 

 

ティッシュケースにクレイのお花をデコレーションとか、フォトフレームとか、その他いろいろ。

 

 

 

 

そこで、すごいものが浮かんだんです100点100点100点

 

 

 

 

悩んで検索していた2時間が、パッ~と光が射しました笑

 

 

 

 

引き続きサンプル作り頑張ります。

 

 

 

 

クレイ、気になってるよ~って方がいらしたら、ぜひLINEやインスタのDMくださると励みになりますドキドキ

 

 

 

 

3月13日 月曜日 10時から ALAあんレースのレッスンあります。

 

 

 

 

気になる方はお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、励みになります、ぜひ画像をポチっとよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ