クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
赤薔薇JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

 

今日は半年ぶりくらいにネットフリックスを復活しましたニコニコ

 

 

 

 

私は、ながら作業が好きで、今日はキャンドル製作をするときに、何かお供が欲しいな~って思って復活ニコニコ

 

 

 

 

 

ネットフリックスって、同じ家に住んでいなくても、同じアカウント利用で見れるので、

 

 

 

 

 

次女夫婦も私のアカウントで見るという、せこいせこいファミリーです(笑)

 

 

 

 

同じ家に住んでいても、見る時間が違う場合は、人数分の契約をしなくても、契約は1つで見れます笑 せこい誘導(笑)

 

 

 

 

大阪のコロナ感染者は下がり傾向などなく、、、じっーと時期を待つしかないのでしょうか。

 

 

 

 

生徒さんとLINEのやり取りで、梅田は人が普通にいっぱいです・・・って聞いたり、

 

 

 

 

飲食店の方からは、全然お客さんが来ないって聞いたり、

 

 

 

 

実は、昨日はユニバ泊の予定だったんですが、感染者数が1万人を超えてるのでキャンセルしたんです。

 

 

 

 

ユニバは空いてるようです、わざわざアトラクションの待ち時間をアプリで見たら、マリオカートがいつも90分待ちが20分待ちでした爆  笑

 

 

 

20分待ちって、待ち時間がほぼゼロなんです、 入口からカートに乗るまで歩く道のりが15分くらいなので。

 

 

 

 

ユニバは空いてるけど、もし感染したら病院で診てもらえないことを考えたらキャンセルの選択肢しかありませんでした。

 

 

 

 

3月も早くからホテルを予約してるんですが、、、行けるかなぁ~。

 

 

 

このコロナ禍で、いつも来てくださってる生徒さん、 たまに来てくださる生徒さん、 しばらくお会いしていない生徒さん、

 

 

 

 

どうしてるのかな~ コロナに罹らず元気でいるかな~?って気になっていますニコニコ

 

 

 

 

今月はレッスンをオンラインに切り替えて、暇なので(笑)、 時間もあるので雑談のLINE良かったら送って下さい爆  笑

 

 

 

 

昨日の朝、少し気になる方がいて連絡しようかな~と思ったんだけど、今日は病院の日だったかな、、、と気がついてLINEを送るのをやめたんですが、

 

 

 

 

なんと、夕方にLINEをもらいました。 以心伝心ドキドキ

 

 

 

 

こういう以心伝心なこと、時々起こりますドキドキ

 

 

 

 

『米粉のカップケーキ、受けに行きたいです、来月、レッスンお願いできますか?』というLINEでしたニコニコ

 

 

 

 

3回目のワクチンも済まされたそうで、 『私、行けます~レッスン受けたいです~』と楽しそうに言って下さってニコニコ

 

 

 

 

他の方からも、『対面レッスンはまだですか?』 だったり、『対面レッスンが始まったら教えてくださいね』と待ってくださってる方がたくさんいてくださり、本当に申し訳ないやら、嬉しいやらドキドキ

 

 

 

 

感染者が1万人を超えているので、なかなか対面レッスンを開催する気になれない チキンな私です(笑)

 

 

 

 

エアコンはかけていても、換気のために2つの窓を開けたら、寒いんちゃう?と思って、

 

 

 

 

それで体調が崩れて、 もしやコロナ??なんてドキドキさせてしまうのも申し訳ないし。。。

 

 

 

 

対面レッスンスタート もう少しお待ちくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

今、お誕生日のキャンドルの注文を頂いていて、私にとってはとても良いタイミングで笑

 

 

 

 

 

ついでに、孫①の誕生日が今週にあるので、メッセージキャンドルを作っています。

 

 

 

 

 

灯すと名前が浮かびあがる様子に去年は大興奮していたそうです(笑)

 

 

 

 

メッセージキャンドルは、今からだとホワイトデーにもいいですね。

 

 

 

 

テキスト入りのキットでの販売もしていますし、オンラインでの受講も可能です。

 

 

 

 

IHコンロ、またはホットプレートと、耐熱容器があれば作れちゃいますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キットはこんな感じ

 

 

 

 

メッセージも色々ラブラブ

 

 

 

 

 

リボンテキスト付きキットは 2500円 送料別(宅急便コンパクトで660円~)

 

 

 

 

リボンZOOMオンラインレッスンは 3800円 送料別(宅急便コンパクトで660円~)

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねニコニコ

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

 

ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると 励みになります、どうぞよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ

 

 

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ