💎 雑貨の教室
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
下記協会の資格保有
関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。
コロナ禍の中、旅行もままならずで、行きたい場所や好きな場所などなどJSAの資格のものを使って作ります。
こういうのって、アイシングが作りやすいな~と思うのですが、私は餡ふらわーで応募させて頂きましたよ![]()
お花を入れたくてハウステンボスに決めていたんです、オランダの街並みのチューリップとか![]()
ハウステンボスの中のものは著作権があるんですよね、、、なのでNG。
じゃ、グラバー邸は? とも思ったんですが![]()
色々と考えて、アイシングのお花絞りと餡ふらわーのお花絞りで作りました![]()
しかも完成が締め切りの当日![]()
![]()
![]()
なんかね~引き算が出来てないの。。。ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな。。。
どんな作品が掲載されているか楽しみです![]()
今月の24日に、イタリアンレストラン マジョリカさんとのイベントがあります。
予約スタートしてすぐに満席になり、 今回、日にちが合わなかった方などから、『第二弾をしてほしい』という要望がたくさんあり、
第2弾も企画しました![]()
![]()
![]()
今日、そのサンプルを作っていたんですが、着色から完成、写真撮影まで6時間もかかってて![]()
![]()
![]()
人数分の口金を確認したり、 口金のクリームの絞りの形を確認したり。。。
今回は、口金を使わずでも作れる
というものにしました![]()
ちょっと家でやってみたいだけ・・・・の方なら口金は要らないだろうし、手軽にお花が絞れるってことも知ってもらいたくて![]()
リースやポインセチアなどを作ります![]()
サンプル画像をマジョリカマダムに送って確認してもらって、とても可愛くて気に入ってもらえたようです![]()
そして、やっぱりここがこうしたいな~なんていうリクエストもあって、更に可愛くなりました![]()
明日、もう一度、写真を撮らなくっちゃ![]()
詳細が決まったらこちらでもお知らせさせて頂きますね![]()
ザ・クリスマス🎄って感じです![]()
お気軽にお問合せくださいね![]()
最新のスケジュールはこちらです![]()
ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると 励みになります、どうぞよろしくお願いします![]()
公式LINEを始めました
ぜひご登録くださいね![]()
最新のスケジュールはこちらです![]()






