関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。
今日は素敵なプランをお聞きして、わくわくしました
愛媛でご活躍の @irodori.wagashi くみ先生がお越しくださったんですが、なんと愛媛からフェリーで来てくださったんです
夜に乗って朝に大阪港に到着するというもので、乗船したら一番にお風呂に入って、個室でゆっくりされるそう
カフェやバーみたいなのもあるみたいで、気になって、気になって、早速検索してみました(笑)。
スイートルームなんて船の中だと思えないくらいで、船旅もいいな~~なんてキュンとしちゃいました。
船旅でレッスンに行く・・・・・私もいつか計画したいです。
さて、一週間ほど前に、「ローマカロンはまだ空きがありますか?」とお問合せくださいました。
たしか、先月のアクセサリーのMフルールは三日ほど前にご予約をいただいて
私からすると、まさに「サプライズ」です、 くみ先生、とっても楽しくて~大好きです。
今日も、テーブルの椅子が邪魔になって 「ちょっと足で動かしちゃうね~」って足で椅子を動かすの(笑)
お上品で和菓子の練りきりのマスター講師なのに、そんな足で
私 「うちのインテリア、エルメスなんだけど~足で動かすなんて~・・・」
くみ先生 「あら~ 私のカルティエの足で動かしたわ」 って負けてない(笑)
もう返しが面白くて面白くて~
ローマカロン・・・・プチコフレ先生のお花づくしのローマカロン
アレルギー対応のレシピで、卵は使用せずにマカロンを作ります。
ものすごく艶のある綺麗なメレンゲが出来上がるんです。
そして、餡で作るお花もとっても美味しいんです。
この味付けも・・・・・味付けって言うのか?(笑)
さすがです。
くみ先生は可愛いお色でお花を作ってくださいました。
春らしくて癒されました
ふと・・・・今日のお帰りも、もしやフェリーだったのかしら。。。。と。
お部屋でマカロンを食べてるかも知れませんね(笑)
マカロンは50個分くらいお持ち帰りいただきます。
冷凍も可能なんですよ
今日はこれから作りたいお菓子やレッスンのお話も花が咲き、プチミーティングみたいになりました(笑)
そして、私から習いたいものがあるので、資格を取ってほしいとリクエストももらって
悩みます・・・・
四国初、愛媛発、お花づくしのローマカロンが irodori wagashi くみ先生のところでも受講が可能です。
教室をされている方は、ディプロマ必須のものになります。
プチコフレ お花づくしのローマカロン
卵不使用
ご自身で楽しまれる方
レシピ1種類 12000円
レシピ3種類 16000円
講師の方
レッスン料 20000円
ディプロマ 10000円
テキストデーター2000円
お気軽にお問合せくださいね
最新のスケジュールはこちらです






ランキングに参加しています(#^^#)
下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします
<
にほんブログ村