関西 大阪 鶴見区 守口市付近で TOKO.labスフレチーズケーキのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。
先日、異業種交流会で仲良くなった 女子力高い友達2人が受講に来てくれました![]()
9月末の関西四国支部のランチ会でも集客のお話をさせてもらったんですが、友達には集客をしていない私。
ただ、練習をしたいので、作ったものは食べてもらったり、使ってもらったりしています。
スフレチーズをランチ会に持って行って、カフェでこっそりと食べてもらったときも、
『美味しい~~これ習いたいわぁ~』と言ってくれたんですが、にこにこしながら、わざと聞き流していました(笑)
だって習いに来てほしくて作って持って来てると思われたくなかったので(笑)
いよいよレッスンが本決まりになり、お昼は最寄り駅のプチ割烹でランチ。
予約するとき、スタッフの方の受け答えが、めっちゃ不安なことが起こり、、、、予約日時を間違えて復唱したり、突然に沈黙になったりで、
「あの、聞こえてますか?」と心配になって言ってみたり(笑)
なんかね、小学生のような受け答えで(;^_^A
つい、「あなた、おいくつ?」って聞いてしまいました(笑)
友達にこの話を言うと、 「また名言が生まれたなぁぁぁぁ~![]()
」って(笑)
行く3日前くらいに、な~んか不安になって確認の電話をお店にしたら、取れてなかった![]()
やっぱり、、、という気持ちと、 えっ~どうしよう
という気持ちと、確認した私って偉いやん
って気持ちと(笑)
無事にランチに行けました。
13時半にはお店を出たかったので、早々と美味しいお料理を食べました。
そして、いざ大阪のベルサイユ宮殿と言われている我が家へ(笑)
前回もそうだったんだけど、友達って不意に面白いことをやってくれます(笑)
『これ、何、なんでこんなことになってんの?」って言った途端、もう可笑しすぎて大笑い![]()
![]()
スフレチーズのレッスンだったので、ベイクドチーズをティータイムに出しました![]()
めちゃくちゃ美味しいやん~
って言ってもらえて 「当たり前やん」と友達には言える(笑)
来月は、別のお友達のエステサロンが2周年と言うことで、お客様にプレゼントするアイシングクッキーを作りに来てくれます。
そんなふうに頼りにして声をかけてもらえること、すごく嬉しいです![]()
友達は私に気を遣って 「しっかりレッスン代を取ってね」って言ってくれたので、
「油田」か 「1億円」って言いたいです(笑)
10月のレッスンスケジュールですが、残すところ 2日間となりました。
10月24日(木) つるぴかクッキー あと1名様
10月27日(日) ロールゼリーケーキ あと1名様
11月のスケジュールはこちらです。
お気軽にお問合せください![]()

















