関西 大阪 鶴見区 守口市付近で お花絞りを取り入れた可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 

 

可愛い マリーさん(笑)

 

image

 

ショコラフラワーでサンプルを作りましたが、餡やモンブランも可能です。

 

 

 

来週のレッスンでは、モンブランペーストのマリーさんが登場します赤薔薇

 

 

 

 

モンブランペーストは、ぜっーたい美味しいと思いますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ドレス部分には、生クリームとフルーツがいっぱい🍑🥝

 

 

 

 

さて、さち先生のブログ企画に参加させてもらっていますが、

 

 

 

 

 

みなさん、私が参加してることに ビックリしてくれて嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

一番嬉しかったのは、デコ食パンを習いに行ったとき、

 

 

愛子先生が、「ちょっと聞いてくださいよ~みさお先生ね~ブログを書けるのにブログ企画に参加するんですよ~~」とさちこ先生にプチ暴露してくれたこと(笑)

 

 

 

 

身内発言みたいな感じで嬉しかったのドキドキ

 

 

 

 

 

花材ツアーのときも、チーズケーキを習いに行った時も、みなさん、「みさお先生、ブログ、書けるやん~ (笑)(笑)(笑)」

 

 

 

 

 

はい、ブログを書くのは大好きだし、 惹き込ませる文章力も少しは持ってると思います ←ちょっと謙虚(笑)

 

 

 

 

この前、グリーングリーンのみどり先生が受講に来てくれた時、(レッスンレポ ちょっと待ってねニコニコ)

 

 

 

 

「今日、私たち、ブログを20件くらい書けるくらいネタあるよね~」って言って笑ったくらい、ネタはいくらでも見つけることも出来る。

 

 

 

 

じゃぁ、なぜ??ですよね。

 

 

 

 

私はブログを感性のまま書いてるからなんですニコニコ

 

 

 

 

絹どけシフォンケーキは、本当に美味しいので、「美味しいラブラブ」 「美味しいラブラブ」と連発しているので、

 

 

 

 

「みさお先生があんまり美味しいラブラブって言うから食べてみたくなりましたよ」ってレッスンに来て下さったり、興味を持って下さったり。

 

 

 

 

私は 「ほら~美味しいやろぅぅぅ~爆  笑 言うてたとおりやろ~爆  笑」って共感してもらいたい部分が大きいんですドキドキ

 

 

 

 

つるぴかクッキーもそう、 「綺麗やろ~つるつるやろ~」って一緒に感動したいから、ブログでつるぴかクッキーをめっちゃ褒めてる(笑)

 

 

 

 

想いのまま書いてるブログに共感してくださって、

「ブログが面白くて会いたくなりました」って言ってくださる方も多く、本当に嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

そんな中、さち先生の宿題 (ブログ企画のお題) に考えたり向き合ってみたかったんです。

 

 

 

 

前の記事の、私の赤裸々な過去というタイトルは、 さち先生から出されたお題は、「今の業種に出会う前」でした。

 

 

 

 

実は何度も何度も書き直してました。

 

 

 

 

ちゃんと出されたいくつかのポイントに添って書いていかないと、内容が外れていくので違うものになってしまいます。

 

 

 

 

果たして私の記事は合ってるのか?ですが(笑)

 

 

 

 

そうやって考えたり、取り組む時間はとても大事だと思うんです。

 

 

 

 

大人になると必須なことでないそういう時間はスルーしちゃうので良い機会なんです。

 

 

 

 

アイシングクッキーの受講を決めたときもそう、可愛いだけで受けたんじゃなくて、

大雑把な私は、几帳面になれる時間が必要、 根気も必要という気持ちもありましたニコニコ

 

 

 

 

ブログ企画は、自分では気が付かないことがたくさんあると期待して参加することにしました。

 

 

 

 

そして頑張ってるみなさんに 「頑張ってる」という刺激をもらえる時間でもあるし、みんなで1つのことに取り組むって素敵だな~って想いです。

 

 

 

動物占いの私は、協調性を大事にするそうです。

 

 

 

動物占い、なんだったっけ(笑)

羊?

 

 

 

 

ブログ企画が終わった私は、きっと、今までより、もっともっと綺麗になってるはず(笑) ちゃうか(笑)

 

 

 

 

さち先生に教わったポイントを踏まえながら書けるようになっているといいなドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ  
にほんブログ村