リボンがいっぱい、リボンケース&バッグ、本八幡で大人気の焼き鳥「とりまさ」最後の一席 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


今日は生徒さんの、
久しぶりの作品をご紹介!



バッグ型リボンケースです。


ヴィトンのパピヨンのような形のバッグなのですが、



実はリボンケースです。

リバティの可愛い生地で作成されました。


この作品を作られた方は久しぶりです。


毎月オンラインでご受講くださっている

Mさんの作品です。


お花の先生なので、

ご自宅にはリボンがたくさんおありなんですね〜。



以前、リボンケース&バッグも作られたのですが、


そちらにもリボンがいっぱいです。


実用的な作品だったのですね〜。


いつもご参加ありがとうございます😊




昨日は本八幡のとりまさへ。



このつくねが、とても有名なお店です。



最後の一席、ということで予約できました。


とりまさのつくね、本当に本当に美味です。

いただけで幸せです。


でも、玄関ガラッと開けたら

あれ?ここはどこ?

えっ?二階建てだったっけ?


以前行ったのは数年前だけど、

確かに一階立てでした。


聞けば改装したとか。


座席倍になったのですね。

それでも満席!


すごーい。


ここはお持ち帰りもできますよ。

つくね(ここでは、たたき、と呼びます)

是非お試しあれ^ ^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します。



 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp