東京散歩vol22、庭園美術館、八芳園、泉岳寺、高輪ゲートウェイ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

久しぶり、東京散歩です。

 

東京の素敵な街を歩いて、

ただブログに書いているだけです。

 

今回の出発地点はこちら!

 

 

 

目黒駅!

 

何年か前に、目黒不動尊に行って以来です。

 

今回は東口から出発。

 

 

最初に着いたのはこちら、

 

東京都庭園美術館です。

 

 

催し物はこちら

 

 

が、美術館は見ずに、

 

お庭の散策だけしました。

 

お庭散策は入場料200円です。

 

 

初めて伺いましたが、

 

芝生が広くて、

お弁当を持って来られている

子連れの方が多かったです。

 

 

日本庭園もありました。

 

 

ここは元々は、

朝香宮邸だったのですが、

こちらの茶室は中まで拝見できました。

 

 

バラなどの華やかなお花はなかったですが、

ツツジが綺麗でした。

 

 

新緑の紅葉が素晴らしかったです。

 

 

 

次に、そのお隣の

自然教育園。

 

ここは中には入りませんでした。

 

 

ふと気が付けば、

地名は白金。

 

 

子供が遊ぶ普通の公園のお花も

何だかオシャレ😎

 

 

 
てくてく歩いて、
八芳園に着きました。

 

 

 

お庭にどうぞと、

従業員の方に勧められ、

散策致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良くて、

式の方たちは、

お庭で写真撮影をしていました。

 

 

本当にお庭が素晴らしくて、

見学にいらしたカップルの方々、

ここをみたら、ここで絶対に式をあげたくなるのでは?

と思いました。

 

 

 

 

そこからまたてくてく。

 

明治学院大学に到着。

 

 

ここも初めてでしたが、

神戸の北野の異人館みたいな

建物があって、オシャレでした。

 

 

 

地名はすっかり高輪。

 

高輪消防署

 

 

高輪警察署

そして、てくてくと、泉岳寺に到着です。

 

外国人の方が多く、

赤穂浪士を知っている外国人て

こんなにいるのかあと、驚きました。

 

 

そして、最後は

高輪ゲートウェイ駅。

 

ここは一度も降りたことがなかったのですが、

駅前の建物、どれもまだ工事中で、

完全に駅として完成するのはまだまだ先ですね。

 

 

今日はとても暑かったですが、

真夏よりはましです。

 

このくらいの暑さでへこたれていては、

日本の夏は越せませんね。

 

次回は目白駅発にしようと思います^ ^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します。

 

 

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

 

 

 

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp