バラ柄の縫わないトートバッグ、ずっと大事に母が持っていた私の手作りバッグ、不二家さんへ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、Mさんの縫わないトートバッグをご紹介!



「うさぎのバゲット」という名の、上級作品です。


カルトナージュカリキュラムの中で、唯一の縫わないバッグです。



落ち着いたバラ柄の素敵な生地で。


持ち手は黒の革で、くすみピンクのタッセルも添えられました。



内側は一転、可愛らしい小バラの柄の生地でした。


Mさん、初めての縫わないバッグ、とても美しく完成されました。


簡単にお作りになって、すご〜く早くお帰りになられました、お疲れ様でしたウインク





今日、母を公民館のフォークダンスサークルに送って行ったのですが、



私がその昔作ったバッグを、大事に使ってくれているそうで。


でも、あちこち擦り切れていて、


それでも、折角作ってもらったと、


ダンスの時は必ずこのバッグを使っているそうなので、


新たに作ってあげようと、今日素材のバッグを買ってきました。



久しぶりにこのバッグ見ましたが、


我ながら頑張ったなあとてへぺろ



まっ、気長に待っててねえてへぺろ



今日不二家へ行き、



お菓子を二箱購入!


これからお菓子を買う時は不二家へ行かないと。


クリスマスケーキも今年は不二家にしようかな?


不二家のお菓子をこれから積極的に購入します!ウインクウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のレッスン→⭐️

「クリスマスツリーフレーム」

 

 

 

 

→⭐️

 

 

 

 

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp