東京散歩vol20、下北沢の美味ハンバーガー屋さん、散策したら昔と別の土地みたい | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

久しぶりに東京散歩です。
 
東京の素敵な街を散歩して、ただブログに書いているだけのことです。
 

 

 

今回はこちら,下北沢!

 

下北沢は、学生の時にバイトをしていたこともあり、大好きな街ですが、

 

最近では数年に一度、行くかどうかでショボーン

 

 

駅がきちんと整ってからは初めてでした。

 

前回来た時は,作り途中でした。

 

 

今回はハンバーガー屋さんを目指しています。

 

 

こちらのビルは、その昔「アンナミラーズ」があったと思われるビル。

 

その元アンミラの先を右に曲がって,左に曲がって、右に曲がったところのこちらのお店へ。

 

 

「Yummy Burger」→⭐️

 

 

 

 

階段を上がって

 

 

アメリカンな店内🍔

 

 

 

 

こちらのスマッシュバーガーが名物のようですが、

 

 

 

私はアボカド🥑バーガーにしました。

 

アボカド大好き💕

 

 

ハンバーガーにはポテトも付いています。

 

 

 

すご〜く大きいので、大口を開けて少しずつ食べて、完食しましたウインク

 

意外と薄味で食べやすかったです。

 

おいしいハンバーガーは、パンが美味しいですね!

 

とても美味でした。

 

 

そして、従業員のお兄さんがとっても親切で感じの良い方でした。

 

また行きたいです🍿

 

 

そして、下北沢を一周して帰りました。

 

 

こちらの雑貨屋さんを覗きました。

 

アンティークのホーローが目につきました。

 

アンティークブレッド缶などのホーローは、昔よりだいぶ安くなりましたね。

 

 

 

 

カッコいい貸し自転車!

 

 

 

セレクトショップ「SATOMI」!

 

 

こちらは、JJとVERY、STORYのモデルをされていた黒田知永子さんがよく行かれていたお店。

 

 

井の頭線の踏切を渡ったところに見えるローソン。

 

過去にあった、ケーキ屋さんの喫茶店でバイトをしていました。

 

37年前ですけどガーンてへぺろ

 

 

 

ここに昔、「だいこんの花」というパスタ屋さんがあったと思いますが、

 

無印になっていました。

 

 

下北沢を巡って、一軒たりとも昔あったお店がなくて、

 

商売をすることの難しさを痛感しました。

 

 

 

でも、相変わらず若者の町ですね。

 

それは変わらないです照れ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のレッスン→⭐️

「クリスマスツリーフレーム」

 

9月3日10時より受付開始です!

 

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp