リボン刺繍初体験!チャームが素敵なバッグチャーム作りました、つくレポ、ガーデン | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、オンラインで体験レッスンを受けました!



先日cocohouse認定講師になられたIさん→⭐︎


の、


カルトナージュとリボン刺繍のコラボのキーチャームレッスンです。



リボン刺繍は初めてです。


普通の刺繍よりも、リボンと言うことで、糸より大きいので、


刺しやすく、刺繍も早くできました。



多分、薔薇の形が、


見る人が見ればいびつだと思いますがてへぺろ


私的には大満足です〜。



実はオンライン終わってから、


裏にもう一度同じ刺繍をしてみました。


でも何故か、最初にした方が上手くできましたてへぺろ



Iさん、これから対面とオンラインで、


こちらのバッグチャームレッスンを行います。


とても楽しかったので、


是非ご参加ください。


インスタをどうぞご覧ください→⭐︎




今現在のうちの庭、


額アジサイが咲いています。




額アジサイは、どんどん色が変わっていくところが魅力ですよね!


紫陽花に比べたら地味ですが、好きです。



何回聞いても覚えられない、こちらの花。


牧野先生に伺いたいてへぺろ





本日のつくレポ。


ルフォワイエさんで習いました、


鶏肉のフリカッセーア。


実はフリコも作りました。


が、大失敗したので、


フリカッセーアの上にすこ〜しだけしか、見えないようにしてありますニヤリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp