ソレイヤードでマジックボックス、生地のチェストを整理中! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は、本八幡サロンのレッスン、
 
午前、午後、3名の方にご参加いただき、ありがとうございました😊
 

 

 

マジックボックスをご紹介いたします。

 

Kさんの作品。

 

 

外側の生地はソレイヤード。

 

黒のチャイナボタンを中央につけて、開け閉めします。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

箱が互い違いに付いています、マジックボックス。

 

内箱底も、外と同じ色相のピンク無地でした。

 

ピンクと黒は合いますね。ピンクと黒のハーモニーが美しい、作品でしたラブ

 

 

さて、教室の、生地を収納しているチェスト、

 

時々整理しています。

 

リバティなどを収納している3段目をせいりしました。

 

 

色はなるべく、グラデーションになるようにしています。

 

 

三列の中央は、リバティです。

 

 

右は、ティーカップやスイーツ柄の生地です。

 

ティーカップ柄は昔凝りまして、

 

沢山買いましたが、

 

ここ数年、全く買っていません。

 

それでもまだ、こんなにありました。

 

 

他の段も、

 

順次整理していきますウインク

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp