リメイクで劇的に素敵になったジョーロとウクレレ、今月のトールペイント、今日のチョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

先ほどお知らせしました、ミンネに出品しましたマスクケースは、完売しました。
 
ありがとうございました😊
 
 
忙しくなってきて、中々出品できませんが、
 
8月には少し、時間に余裕ができますので、
 
またいくつか出品したいと思います^ ^
 
 
今月のトールペイントレッスン、始まりました。
 
今週仕上がった作品、2点をご紹介!
 
 
Sさんの作品です。
 
家にあった、古いジョーロをリメイクされました!
 
図案はなんと、
 
ペイントクラフト1号の雑誌に載っていました図案で、
 
栗山先生デザインです。
 
絵を描き終わったあと、
 
わざと茶色であちこち塗って、アンティークっぽい雰囲気を出しましたウインク
 
 
すごーく爽やかで、見違える作品ができましたね照れ
 
 
先月からトールペイントは、
 
自宅から本八幡サロンへ移りましたが、
 
それを機に、ペイントクラフトを見直しました。
 
 
100冊近くありますが、
 
15年以上前の号に載っている作品が、
 
今見ると、流行が一周まわってまた、
 
ちょうど良くなっているような気がしました^_^
 
 
また、ペイントクラフトで、
 
好きな作品を掘り起こしたいと思います^_^
 
 
水曜にご参加くださいました、Mさんの作品。
 
ハワイアン、「ウクレレハニー」という作品です。
 
ハワイ土産の、おもちゃのウクレレがご自宅にあったそうで、
 
これまた、リメイクです。
 
あともう少し、弦をつければ完成ですね。
 
アンスリウムと葉のシェードが綺麗です。
 
 
ウクレレの素材は以前は、
 
トールペイントの素材として売っていましたが、
 
廃盤になってしまったので、
 
おもちゃなどが手に入った方は、
 
是非こちらを描いてくださいね。
 
 
ご参加ありがとうございます😊
 
 

今日のチョコ。
 
ソファに座っていると、
 
 常に「遊ぼ」とやってくるチョコ。
 
 
↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
 
 
 
ミンネはこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse