カルトナージュ愛猫のメモリアルボックスブック型、というか正にブック^_^ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 
カルトナージュ、猫のメモリアルボックスのご紹介です。
 

ブック型の📕作品。

 
文字通り、本のように立てて使います。
 
 
 
今回は猫バージョン、ミューちゃんのお名前を、
 
エンボスしました。
 
 
リボンで結び、開かないようにしました。
 
蓋を開けると、
 
ミューちゃんの、Lサイズの大きな写真。
 
 
 
左側には、お花、ロウソク、お線香を置きました。
 
ロウソクとお線香はLEDです。
 
実はこの作品、
 
最初はロウソクなどが、土台にはめこみ式になっていて、
 
倒れないようになっていました。
 
 
その後、より簡単に作れるよう、
 
はめ込み式はやめになりました。
 
 
今や、犬よりも猫を飼う人の方が多くなったそうですね。
 
 閉じておけば可愛い箱、
 
開けば、大好きな愛犬や愛猫を拝み、懐かしみ、悼むことができます。
 
 
愛犬や愛猫の、可愛い仏壇のご提案ですウインク
 
 



昨日はスキバルの箱を整理して


スッキリしました^ ^



端材の箱も整理して



すっきりしました。


端材も時々処分しないと、


溜まりすぎてしまいます😅


カルトナージュキットコース→☆
 
カルトナージュセレクトコース→☆
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

 

 

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

 

 
 
 
 
 
  cocohouse カルトナージュ・トールペイント