使いやすいスキバルテックスベスト3 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

本日も一日中寝ました。

 

だいぶ風邪良くなった気がします。

 

明日は復活したいですショボーン

 

 

以前、「紙の温度」さんのスキバルテックスを

ほぼ全種類購入しました。

 

色々使ってみて、

これが一番使いやすい!という

私の感想をお伝えします。

 

ベスト1

 

「スキバルテックスニトロリンシリーズ」

程よくシワがあるので、

少々折り目の皺が出来ても目立たない。

 

ピンクもご覧のようにくすみピンクで、

明るすぎない色で

色合いが使いやすい。

 

 

これは薄茶だが、

 

表示はグレー。

 

この色も、どんな色の生地とも合うので

とても使いやすい。

 

一枚ハーフサイズ600円と紙の温度のスキバルの中では安価。

 

スキバルは値段がどんどん上がっていて、

少し前はもう少し安かったような?

 

今現在450円〜600円でした。

 

でも,送料がかかるので、

まとめて購入した方が良いと思います。

 

 

 

ベスト2

「スキバルテックスベーシックシリーズ」

 

厚めでしわになりにくい、

というか、元々しわの加工がしてあります。

その名の通り、

どんな作品にもマッチします。

 

ハーフサイズ一枚570円〜930円

 

値段が随分高くなってしまいました。

 

自宅サロンでトールペイントとカルトナージュ

 

ベスト3

「スキバルテックスクロコシリーズ」

 

厚め、ポップな布にマッチします。

 

ハーフ一枚403円〜575円

 

自宅サロンでトールペイントとカルトナージュ


「スキバルテックスとかげ、シボ」も

なかなか使いやすかったです。

 

厚めのほうがやはり

使いやすいです。

 

エピやオーストリッチは、

柄が一方向なので、

使い方に工夫が入ります。

 

私の主観ですが、

参考になさってね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp