GW 帰省 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

娘が中学生となり

子供料金から大人料金になり

新幹線代が厳しい…

高速バス代も忘れていましたが

大人料金でした。


せめて少しでも安くと

学割を発行してもらいましたが

特急料金は適用外のため

往復1600円程度しか安くなりませんでした。

新幹線2人で往復29000円位と

高速バス10000円

4万円近くかかってしまいました。



行きは3日の8時位に自宅を出発

学割を使うため切符は事前にJTBで購入済でした。


GWはのぞみ全席指定で厄介なので、

さくらの自由席に無事座って行けました。

ホームは、そこそこ人が多かったですが、まだマシでした。

遅延が10分弱あり福山に到着


そこまでは順調でしたが

福山発の高速バスが駅を出てすぐに渋滞にあい

高速に入るまで1時間かかり

12時35分到着が1時間遅れになりました。



到着早々、娘が好きなラーメン屋さんで遅めの昼ごはん



夜は地元の老舗ピザ屋さんでテイクアウト


スマホのキャリア変更を2台して遅くなり

帰宅してパクパク食べました。


4日は、開店30分ちょっと前に登泉堂に並びました。

ベンチを用意していただき、日傘も貸していただき娘と2人待ちました😋



いちごミルク🍓相変わらず美味しかった。

5日は、お気に入りのイタリアンを予約してもらって行きました〜。

美味しいものだらけの前菜


ホタテ小柱とトマトのペペロンチーノ


娘はまたピザ


カフェラテ


デザート


帰りにAEONに寄ると

無料で蛇口オレンジジュースのサービスがありました。


最終日の今日は

渋滞を避けるため早めに出発


10時前にバスに乗り

順調に福山につき

さくらに座って乗れました。


最寄り駅につき

マクドをお持ち帰りし、

遅めの昼ごはんを14時過ぎに食べました。


夕方にかけ録り溜めしたドラマを観ながら寝ていました。


さぁまた明日から仕事、家事を頑張らねば〜