新潟旅行⑤ー瀬波グランドホテルはぎのや朝食編ー | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

2日目朝です。

 

えっと・・・ 今日も曇り?

まずは朝風呂ですっきり

 

ちなみにたっぷり寝ないとものすごーく機嫌が悪くなる娘には

朝風呂 拒否されたので一人でのんびりと。

ホテルも空いていたので露天風呂もほとんど人がいない状態でゆっくりできます。

 

 

さぁ、今度は朝食です。

朝食はバイキング形式

 

 




 

和洋メニューありましたが、せっかく鮭の街に来たので、「鮭、イクラ」はいただきましょう。「たらこ、マグロの山かけ」なども美味しいです。あ、見えてないけど もちろん ご飯とお味噌汁も頂きました。

海鮮間違いなしだなぁ。めっちゃ美味しいです。

あと、大好きな「温泉たまご」

出汁をかけたこいつがほんと好きなんです~ラブ

 

旅行先での朝ご飯

なんであんなに美味しいんだろう〜

朝からモリモリ、バクバク食べちゃいます。

なんならご飯お代わりまでしちゃったり(笑)



はぎのやさんの敷地はとても広くて、上の方に上がっていくと温泉の源泉があって、そこで自分で温泉卵を作れるコーナーなんてのもあるんですが、なんせ寒くて・・・諦めました。(ロビーに生卵がかごに積んであったのはこのためですね)

 

 

11時前にチェックアウトして、ホテルの方に村上駅まで送ってもらいました。

2日目は海の前に泊まりたいと宿変えですので。

 

お料理も美味しくて いいお宿でした。

次は寒くない時に(私ら母娘は寒さに非常に弱いです)

ゆっくりお庭の散歩して、温泉卵作ったりしたいですね~





ホテルのお部屋から撮った様子。
除雪してあるので道には雪はないのですが周囲には溜まったままです。
写真左手を登って行くと源泉があって、温泉卵作りができます。