めちゃうま鰻❤ | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

めちゃ美味い鰻 食べに行こう!とのお誘いでほいほいとお出かけ。





京都先斗町にある
「葱屋にょろ助」




まず 冬瓜の餡掛け(メニューにはないようです)

ひんやり〜 スルッと入ります。




各種串焼き

肝焼き、ネギ間?、ニンニクと鰻、白焼き、梅肉ソース乗せ

白焼き うま〜ラブ


これは… 間違いない 日本酒だよねー

が、しかし…
残念ながら 今はアルコール☓
ノンアルコールビールで。




きたきた うな重
あ、写真の撮り方が下手くそでわかりにくいな

お重からはみ出してるんだけどなぁ




どーん




欲張って1.5匹

パクっ


うっまぁ〜爆笑

皮がパリパリ で、中はふんわり

関西焼きタイプ
タレは甘め

このタイプ 私の好みです❤



肝吸い


注文が入ってから炭火焼きされるとの事で、ちと時間はかかるけど すっごく美味しい照れ





自家製杏仁豆腐


もう…お腹いっぱい









こういう雰囲気が人を引き付けるんだろうなぁ。


人出は まぁまぁ。

以前と比べたらとんでもなく空いてますが、お若い方々だけでしたね〜
夕方になっても、あっつい暑いのに鴨川沿いとか、謎に芝生にはいっぱい座ったはりました。


なんであんなとこにいっぱい座ったはるんやろ?(・・? との問いに

あ〜 若い子らは外飲みしてるんやろ って。
あ、そういうことか

いっぱいおったが、大丈夫?チーン ってなりましたね。