いい商売したはりますな〜 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

はい はい はい はらからさんが通る〜♪


こんな歌じゃなかったかしら?
南野陽子さんのハカマにブーツ姿が可愛いなぁ〜 なんて思って、ちょっと憧れた “はいからさんが通る”



じゃ〜ん







あ、私じゃないですよ
(言わなくてもわかるな^^;)


娘の卒業式用のハカマ姿です。
前撮りに行ってきました。


来年3月の卒業なのに、もう前撮りやるんだ〜?って思ったら、
もっともっと前からやっていて、この時期だと遅い方なので、予定が全部埋まっていて余裕がない状態ですよーって(゜o゜)


ついでに私も訪問着など着付けてもらって家族写真も含めて、なんと撮ること100枚Σ(゚Д゚)


やれあっち向けこっち向けだの
目を大きくあけて笑えだの…
慣れない事をすると変な笑顔になるよねー


撮影が終わると、画面を見てアルバムに載せる写真を選ぶ作業
100枚の中から8枚
これが結構大変
最後は、もう何でもいいや〜状態


そして…

最後の最後にやってきたのが
代金の支払い(・_・;)


あれ?お金いるの?(?_?)


ハカマ、着物などを決めに行って、申込みしてきたのは娘で、私は後日支払いしただけだったのですが、前撮り料金も含まれていると思っていたのになぜ?(・・?


「前撮りパック」というもので、
事前の前撮りと着付け、化粧、髪のセット、小物レンタル、➕着物と袴のレンタル代 = 8万ちょっと支払済


これですら見たときに、


え〜〜〜 こんなにするのーーー?! Σ(゚Д゚)


って驚いたのに…




さらにドン


申込書をよくよく見ると、前撮りパックに含まれているのは、写真1枚のみ


だから、8枚載せたアルバムにすると
追加が税別で¥18,000ほど

もちろん もっとたくさん載せるプランもあって、当然ながらお値段もさらにプラス


色んな背景や小物を変えたりして、100枚くらい撮影してますからね〜

アルバムに載せなかったやつのほうがうーんと多い訳で…

せっかくの記念ですからね、
全部撮ったものはCDにデータとして入れてお渡ししてますので、こちらは是非にお求めくださいね (^_-)-☆


お姉さんはニコニコ顔


でも…お値段は、

ちっ〜とも ニコニコ価格じゃないよー!!


もちろん これも別料金


そして


家族写真を撮るんだったら、
親族の着物や礼服レンタル代無料ですよ〜


って言われたから、ママも着物レンタル頼んどいたよ。 と言うので、私も訪問着を着付けてもらって、一緒に写真撮ってもらったんです。



はい しっかり請求書には
着付け代¥6,000追加でした
(;・∀・)






ふぅ〜


最終的に

追加で4万7千円ちょっと飛んで行きました〜

(ToT)/~~~



どこもこんな感じなんですかねー?!