釜山旅行⑥〜甘川文化村〜 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

しばらく間が空いたのですが、
釜山旅行の続きです。

✢✢✢✢✢✢✢✢✣✢✣✣✣✣✣✣


さて、あまりいわゆる観光名所っぽい所には行かなかった今回の釜山旅行ですが、ここだけは行こう〜!と決めていたのです。

いつも ご夫婦で行かれる素敵な旅行記をupされている ピンクの家さん が前に紹介されていたのを見てから、ぜひ!ってね。



朝ごはんを済ませて、出発です!


地下鉄1号線の土城駅で降ります。


ちなみにT-money cardですが、駅のチャージ機械で追加してみました。


日本語表示を選択できるので難しくはありません。

ただし最低5000₩〜のチャージなのでご注意を。
もっと少なくチャージしたい時はコンビニが良いです

これはまた後ほどの記事で。


今回の目的地は『甘川文化村』

土城駅で降りると、甘川文化村への行き方が日本語でも書いたものがありました。






書いてあるように地上に出てバス停までやってきました。


さて…どのバスに乗るんだったかなー?と考えていたら、バス停にいたおじいちゃんが私らに向かってバスを指差して教えてくれました。


マウルバス(市バスみたいなやつ)に乗るつもりだったので、ん?(・・?と思ったけれども、
「甘川文化村」と書いた垂れ幕を前に付けたマイクロバスみたいなやつでしたが、コレコレと指差して教えてくれたので、乗り込みました。


バスもT-moneyカードが使えます。
乗る時と降りる時にピッとタッチします。

カードで乗ったので、正直バス代がいくらだったのか?わかりません^^;


バスには表示がなくてアナウンスのみだったので、どこで降りるのかわからないな〜って感じでしたが、皆がぞろぞろ降りたところが終点の甘川文化村でした。





バスから降りた場所(進行方向)


ここから右手の下方向にカラフルな家々が固まって広がってます。







元々は、ある宗教の人達が集まって暮らしている集落だそうですが、街のあちこちに
芸術家達がアートを施していて、観光の新名所みたいになっているそうです。






ここの前では皆 順番待ちしてこの魚のアートと写真を撮っていました。














なぜに星の王子様?(・・?

とは思ったけど、しっかり並んで写真撮ってもらいました(^^)














こんな可愛いアートが街中あちこちに









Look! 屋根の上(^^♪


こんな可愛いアートがあちこちにあって、楽しいのでオススメです〜♥


ただし…

ものすごくアップダウンの激しい所です。

ヒールの靴は、かなり厳しいので、フラットシューズでどーぞ


こんな坂道あったりします↓




この日は、朝から1日雨で 結構濡れて寒いし、雨で坂道は滑るので、Eちゃん叫びまくり(笑)で、這うように坂道を真剣な顔で降りてました。


カラフルな家々を眺めながらお茶を飲める可愛いcafeでしばし休憩して、次へ…


続く…