グリーンカレーと、お初モロヘイヤ | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

今朝は、いつものバスも電車も空いていて…
なんとなく
ちくしょ〜!(ー_ー)って思いながら通勤しております。


残念ながら、完全にカレンダー通りなんですよね(-_-;)


昨日の晩ごはんです。
久しぶりにグリーンカレーにしました。







タイで食べると、丸っこいグリーンのナスを使っているらしいのですが、そんなものは無いので、普通のナスの皮を剥いて使いました。


ふくろう茸?だったか?日本では見かけないキノコ(だと思う)が入っていたりしたと思うのですが、これもエリンギで代用して、パプリカとチキンを入れました。


タイクノールのグリーンカレーの素を使って、ココナッツミルクとナンプラーで仕上げました。


ウマウマ Good した〜 (≧∇≦)b


ボンは、タイ料理とかの香草系が苦手なのと辛さにも弱い。

だから、グリーンカレーとかトムヤムスープは、トライしてみたものの2口くらいでgive up^^;



あと、先日 初めてモロヘイヤを食べました。






「モロヘイヤとトマトのサラダ」


ブロ友さんが作っていたのを見て、初めて作ってみました。

茹でたら、ネバネバしてくるなんて面白い〜(^^♪


ただ 初めて作ったので、モロヘイヤをどの程度茹でるのか?がわからずに、適当にサッと軽めに茹でたのですが、
娘は学食で食べたモロヘイヤは、もっとクタクタに茹でてあった。
これは葉っぱみたいだ〜!って。


正しくは、どうなのでしょうか?
どなたか詳しい方 教えて下さい〜


私は、これでも美味しかったのですがね〜