12/19 昼・夜(キムチ鍋) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<12/19の朝ご飯>

*もらいもののおにぎり

夫が仕事の関係先の方から(おばあちゃん) 色々頂いて帰ってきた。

自家製の大根とか、健康茶みたいなやつとか、プリンセットとか・・・
その中に おばあちゃんが握ってくれた 「おにぎり」 があった。

お腹が空いているだろう~ と握ってくれたものだろうが、食べる暇がなかったとかで持ち帰ってきた。

捨てるのはもったいないので、チンして朝ご飯に頂いたわけなのだが・・・

まわりには、ゆかり(シソのふりかけ)がまぶしてある三角のおにぎりで、
食べ始めると・・・

色んなものが登場 笑

昆布の佃煮
焼き鮭
梅干し (種つき)


真中に3種類も具が同居していたビックリ

うふふ

3つが混じったのは初めての経験で・・・

おばあちゃんの気持ちが可愛いなぁと。




<12/19のお昼ご飯>

131219_1214~01.jpg

*カレー (残り物)


残りものをお片づけ~

どーん!!



<12/19の晩ご飯>

131219_2053~01.jpg

*キムチ鍋
*発泡酒


野菜をたっぷり入れてキムチ鍋に。

ついでに唐辛子も2種類たっぷり~

体がポッカポカになりましたよ。


冷蔵庫にあったものを整理がてら放り込んだので

竹輪 とか 糸こんにゃく とかも入れておいたら、夫は驚いていた。

鍋に入れたら、結構なんでもOKだと思うんだが・・・





↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ