12/11 朝・お弁当・夜(パッタイ) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

また 止まってました・・・
さぁて ぼちぼちと


<12/11の朝ご飯>

131211_0754~01.jpg

*チリバーガー
*コーヒー


<12/11のお弁当>

131211_1248~01.jpg

*野菜入り鶏団子
*卵焼き
*スウィートポテトサラダ
*野菜天炒め
*レタス・ミニトマト
*白ご飯

前日のおかずを詰めたお弁当。


<12/11の晩ご飯>

photo:01

*パッタイ
*豚汁



娘のタイ土産の 「パッタイ」 タイ風焼きそば を作ってみた。


↓  ↓  ↓ 箱の中には、米粉の乾麺と調味料のパックが入っていた。


photo:02

麺を茹でて、卵を入れて麺と炒め、好みの野菜を入れて、調味料を加えるだけ。


今回は、ニラ・もやし・ピーマン・人参・鶏そぼろ(ストック品)を入れてみた。



photo:03


タイ料理って ハーブ系の匂いがわりときついので、好みがわかれるところだけど、

これはとても食べやすいのではないか?と思う。


いつも夫は、無理! って拒否するんだけど、

「これは食べられる」OK  って普通に食べていたからね~音符


焼きうどん って感じやな。


コレ おすすめ うへ




↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ