大阪と言えば・・・やっぱりコレやね | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<12/10 おやつ>

131210_1906~01.jpg

*蓬莱 「豚まん」


どーん ビックリ

あ、私が食べたのは1個ですよ~


大阪と言えば、やっぱり定番の 551の蓬莱 「豚まん」 ですよねー!!


結構あちこちに売り場があるので、買いやすいです。

ぎっしり詰まった豚肉の餡が美味しいんです~ラブ


ただ・・・

これを持ち帰る時に、ちょっと困る事が・・・ごちゃごちゃ


それは・・・

匂うんです~~~汗


かなり。


たぶん 周りの人が誰しも あ、 豚まん だ!ビックリ って気づくくらいに。



車の場合は もっと 困るかも?!

狭い空間に この匂いが充満しているから、しばらくたっても匂いが取れません。



電車の中が豚まんの匂いで一杯になろうとも、たぶん 誰も文句は言わないと思います

その位 愛されている 食べ物だと思います。


ちなみに 「肉まん」 ではなくて、 「豚まん」 です。 はい。笑



あ、 今回 買った時に入れてくれた紙袋は ↓   ↓   ↓   ↓ 


photo:01




音符 クリスマス仕様でしたよ~ キラキラ


mame-santa     クリスマスツリー     ベル     クリスマスブーツ     キャンドル     リース



↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。







人気ブログランキングへ