11/20 朝・昼・夜(コークリームシチュー) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<11/20の朝ご飯>

131120_0733~01.jpg

*トースト
*卵焼き (お弁当用の残り)
*豆乳グレープ
*コーヒー


<11/20のお昼ご飯>

131120_1214~01.jpg

*カツカレー
*ひじきと豆のサラダ



<11/20の晩ご飯>

131120_2018~01.jpg

*コーンクリームシチュー
*納豆
*里芋のゴマ味噌和え



今回のシチューはコーンクリーム缶を使って、いわゆる市販のルーは使わずに作った

カレーもシチューも市販のルーを使うのに慣れてしまって、そういうものだ みたいな感覚になっていたけれども・・・


カレールーには非常にたくさんの油を混ぜてあるし、マーガリンとかコーヒーフレッシュってやつなんかも 実は油から出来ていて、プラスティックを食べているようなものだ・・・ビックリ




などという事を知って、なるほど・・・ 確かに色んなスパイスを調合したりしなくても味が整っているし、便利だけれども 何が使われているのかわからないものなー って。ごちゃごちゃ




だからといって

原材料は無農薬有機栽培品に限定します!なんて厳格な事は、できないし (私には)。
性格的な面と、コスト的な面からみてもね・・・



なので、 忙しい時や 面倒くさい時 しんどい時 なんかは便利な物を利用させてもらいまひょ~ニヤリ



でもって 元気な時、やろうという気がある時は、自分で作りましょう~頑張る



くらいの ちょい テキトー な感じでいっかな~ と。えへへ





スーパーのお惣菜とかがあまり好きではないので、(もちろん 時には食べますよ)
出来あいのものを買うよりは、その便利な素を使って作る方を選ぼうかな~ と。



スーパーのお惣菜って、揚げものが多くなるでしょう?

揚げものって・・・油が臭いと嫌でねー
最初に買った人はいいのかもしれないけれど、たっくさん揚げるだろうから、酸化してきて、だんだん油が臭くなってくるのよね。

こまめに取り換えるような所は問題ないとは思うけれども。



それに うちの夫は体重3ケタの巨漢え゛!ですので・・・(たっぱがあるので、スーツを着ていると意外と誤魔化せるらしいですが)、あまり揚げものは食べさせたくないのです。


でも、時折 混ぜておかないと、油が切れるのか?(笑) 
自分でスーパーに寄って買ってきてしまうんです。えへへ…



夫がいつも言っているのが

好きな言葉は→ 食べ放題・ビュッフェ・バイキング


嫌いな言葉は→ ヘルシー・自然食・ダイエット



なので


自然食バイキング ってやつは・・・悩みどころなのだそう~笑





↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。



人気ブログランキングへ